ハコヅメドラマ2話の藤の私服姿がかわいいと話題!潜入捜査で披露!

ハコヅメ藤天使

初回放送後から、SNS上でも面白いと話題のドラマ「ハコヅメ」。

お待ちかねの第2話が7月14日に放送されました。

今回も様々な事件と捜査、麻依(永野芽郁)と藤(戸田恵梨香)の凸凹コンビの活躍に目が離せない展開となっています。

今回はドラマ「ハコヅメ」2話について、ご紹介していきます!

 

 

ハコヅメドラマ2話のあらすじ

深夜の学校パトロール

警察官を続けることにした川合麻依。藤とのパトロール中に慣れない当直のせいで眠くなってしまいます。

藤に眠気覚ましに夜の学校の見回りをするように命じられた麻依。

怖がりながらも、パトロールする麻依ですが、その学校は源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が学校荒らしの現場をおさえようとしていた場所でした。

藤の活躍でなんとか学校荒らしを捕まえることが出来ましたが、麻依はまたもや何も出来なかったことに落ち込んでしまします。

中学生の補導

次の日、藤と川合はタバコを吸っている中学生の優太(南出凌嘉)を補導します。

優太の母・咲子(遊井亮子)を優太の迎えに呼び出しますが、現れた咲子は、疲れ切った様子。

優太を叱りもせず、心ここにあらずなまま優太を叱ることもせずに連れて帰っていきます。

麻依は咲子の優太に対する対応に問題があると憤りを感じるのでした。

イヤリングの落とし物

優太が帰った後、麻依は彼氏からもらった大切なイヤリングをなくしたという女性・理沙(山口まゆ)の対応をします。

単なる落とし物だと思っていたこのイヤリングですが、後に大きな事件の鍵へとなっていくのです・・・。

ハコヅメドラマ2話の藤の私服姿にも注目!潜入捜査がおもしろすぎる!

ラブホに潜入

次の日、藤が色気たっぷりのキレイな格好で麻依の部屋を訪ねます。

麻依に急に、出かけるから用意してと告げる藤。

何がなんだかわからないまま、私服を選ぶ麻依。

一緒にセンスの良い服装を選んであげようとする藤ですが、麻依の部屋にある服はあまりに色気がなく、ダサい・・・。

彼氏いない歴=年齢がうなずける服ばかりなのでした。

藤と麻依は薬物事件の捜査のために、麻依と源・藤と山田のそれぞれがカップルを装い、薬物事件の容疑者のホストを尾行するという刑事課の応援をさせられることになっていたのです。

対象がラブホテルに入っていったので、そのままラブホテルに潜入することになった2組のカップル捜査員達。

麻依は尾行もラブホテルも初めてで大パニックです。

北条(平山裕介)・伊賀崎(ムロツヨシ)が見守る中、無事、事件は解決できるのでしょうか?

藤の活躍と問題中学生

藤の活躍により無事、薬物を使用していたホストを捕まえることができました。

ホッとしたのもつかの間、問題中学生の優太の祖父が自宅で病死したとの連絡があり、検死へ向かうことになります。

検死が初めての麻依。

藤は丁寧に検死を進めます。

検死が終わり、うつむいている咲子に藤は遺体の様子を見て、これまで献身的に介護していたことがわかったことと、労いの言葉を伝えました。

咲子の目からは涙が溢れます。

介護も仕事も手を抜かずに疲れ果て、手がボロボロになり涙をこぼす母を見て、優太は今までの自分を反省します。

麻依も自分は何もわかってはいなかったのだと痛感するのでした。

麻依の落ち込みに優しい言葉をかける伊賀崎。

伊賀崎は、麻依を見ているとあの子を思い出すんだと藤に話します。

あの子とは、藤の追っている事件と関係のある人物のようで・・・。

落とし物のイヤリングの正体

その日の仕事帰りに麻依はイヤリングの遺失物届けを出した理沙と偶然に道で会います。

幸せそうに彼氏との話をする理沙とうらやましがる麻依。

和やかに話ながら一緒にイヤリングを探す2人ですが、結局イヤリングは見つかりませんでした。

翌日、牧高(西野七瀬)から、イヤリングが見つかったことを聞いた麻依と藤。喜ぶ麻依でしたが、そのイヤリングは、刑事課が追っていた連続窃盗犯・菊池(井上尚)の盗品だということがわかったのです。

理沙の彼氏は、連続窃盗犯だったのです。

菊池の潜伏する理沙の家にガサ入れに行くことになり、同行することになった麻依。

もちろんガサ入れも初めてです。

理沙のショックを受ける姿を見て、ガサ入れを手伝うことができない麻依ですが、理沙のために「犯罪に関するものは1つだって置いて帰りたくない」

そんな思いを口にして、ガサ入れの手伝いを始めるのです。

そんな麻依の姿を見てうつむく菊池。

その夜、麻依の部屋で藤と刑事課メンバーが大きな事件を解決したお祝いに「打ち上げ焼き肉パーティー」を決行します。

藤に麻依の言葉によって菊池が素直に余罪を認めたことを褒められます。

少しは役に立てたことを希望にまた一歩前へ進めた麻依なのでした。

 

ハコヅメドラマ2話の見どころ・藤と麻依の私服や焼き肉パーティーに注目!

今回も、様々な事件が起こる中で、優太の話などホロッとするシーンもありましたね!

イヤリングのカップルの話も切ない気持ちになりました。

中でも今回見どころだと思ったのは、ラブホ潜入捜査です!

麻依の対応にも周りの反応にも笑ってしまいました!

カップルを装っての潜入捜査、おもしろかったですね!

藤と麻依の私服すがたも良かった!!

藤の私服かわいすぎ!!麻依のダサさがまた良い!!www

また、この「打ち上げ焼き肉パーティー」が羨ましすぎる!!

美しい面々と楽しそうな飲み会!参加したい!

このオフパートは毎回楽しそうで注目しています!!

次回は、どんなオフパートがあるのか楽しみです!!

 

ハコヅメドラマ2話のSNSの反応

2話のSNS上での評判はどうなのでしょうか?

コメントをご紹介します!!

2話も評判がとても良いですね!

本当に、コメディとシリアスとハートフルな話がバランス良く展開されていくので、見ていて飽きのこないストーリー展開だと思います!!

ヤバいTシャツしか持ってない麻依。キャラにあっていて、かわいいですよね!!

藤さんみたいなおしゃれさんにならずにダサい麻依でいつまでもいて欲しいです!!

ハコヅメドラマ2話予告と展開

ペアとして息が合ってきた麻依と藤。

藤の期待に応えたいと張り切る麻依。

そんな中、源を呼ばないと万引きするという高齢女性や痴漢被害にあった女子高生・不審な電話が来たという女性の対応に奮闘する麻依。

麻依にある意外な能力があることも判明するようです!

次回も見逃せませんよ!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、藤と麻依の私服姿や潜入捜査に注目しながら、ドラマ「ハコヅメ」の2話についてご紹介しました。

藤と麻依が少しづつ息が合ってきて良いコンビになりつつありますよね!

次回はどんなストーリー展開になるのか。

コメディパートやオフパートについてもとても楽しみです!!