長谷川百々花(ももか)が突然の契約解除!活動再開や復帰はあるの?

長谷川百々花 復帰

AKB48所属でチーム8福島県代表メンバーである長谷川百々花(はせがわ ももか)さんが、急遽活動を終了することが発表されました。

2021年3月24日に日本テレビ系で放送された『Premium Music 2021』ではAKB48の代表曲の「フライングゲット」でセンターに抜擢。

14歳とは思えない大人びた容姿と歌唱力で大きな注目を集め、無名アイドルから注目のアイドルへと駆け上がりました。

これからトップアイドルへ駆け上がると思っていた矢先、突然の活動終了発表。

ファンでなくても疑問の声がたくさんあがるのも無理はありません。

今回は長谷川百々花(ももか)さんの活動終了の原因と復帰の可能性についてまとめました。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

長谷川百々花(ももか)のプロフィール

プロフィール

まずは簡単に長谷川百々花(ももか)さんのプロフィールを確認していきましょう!

生年月日2006年12月14日
年齢14歳
身長155cm前後?
出身地福島県
血液型不明
趣味サックス
プロフィール一覧

AKB48チーム8の福島県代表である事が明らかになっていますので、それ以外の情報はほとんど分からない状態です。

動画では、同じAKB48の岡田奈々さんと同じくらいの身長に見えますね。

岡田奈々さんは身長155cmと公表しているので、長谷川百々花(ももか)身長も同じくらいなのではないでしょうか?

長谷川百々花(ももか)が契約解除で活動終了

ライブ感

2021年3月26日、長谷川百々花(ももか)さんの活動終了が突然発表されました。

所属事務所からも、正式にコメントが発表されております。

弊社所属 長谷川百々花につきまして、活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日・3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。それに伴い、AKB48 チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。

 突然のお知らせとなりまして、お世話になりました関係者の皆様、これまで応援いただきましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。

 株式会社DH

引用:AKB48/OUC48オフィシャルブログより

2021年3月27日に初日を迎える舞台『マジムリ学園 蕾-RAI-』にも出演が予定されてましたが、活動終了に伴い降板することも発表されました。

Twitterや755といったSNSアカウントも既に削除されています。

番組ではセンターとして存在感を示していただけに、非常に残念な結果ですよね。

しかし、いきなりの活動終了発表で、SNSでは疑問の声で溢れかえりましたね。

「何があった!?」

「何か問題を起こしたのか?」

長谷川百々花(ももか)さんの活動終了の理由をを確認していきましょう。

長谷川百々花の活動終了は未成年飲酒が原因?

飲酒

突然の活動終了となった原因として最も有力なのが、未成年飲酒ですね。

Twitter上には長谷川百々花さんと思われる人物が、アルコール飲料を手にする写真が流出していました。

リーク情報通りのだと、実際に飲酒があったのは2020年3月ということで13歳での飲酒になってしまうんですよね。

画像だけだと本当に飲酒しているかまで分かりませんが、勢いのある中での突然の活動終了でしたから、事実だったんだと思いますね。

未成年飲酒は法律違反になるので、自体を重く受け止めての対応ということでしょう。

長谷川百々花の活動終了に対するSNSの反応は?

アイドル

長谷川百々花さんの活動終了があまりにも早く突然であったため、SNSでも驚きの声と活動終了を悲しむ声が上がっておりますね。

14歳ということや「顔面国宝」と揶揄される抜群の容姿から、復帰を望む声もやはり大きいですね。

しかし、リーク情報が確かであれば13歳での飲酒になり、自体を重く受け取り活動終了は当然であるという声もありますね。

未成年飲酒からの芸能界復帰はあるのか

長谷川百々花(ももか)が飲酒?芸能界復帰の可能性は?

飲酒 ウイスキー

芸能界では過去にも、飲酒をきっかけとした芸能人の活動終了や自粛は数多くあります。

飲酒が伴う逮捕
  1. 吉澤ひとみ
    飲酒運転・ひき逃げ(2018年)
    芸能界復帰未定
  2. 山口達也
    飲酒からの強制わいせつ(2018年)
    飲酒運転からの事故(2018年)
    芸能界復帰未定
  3. ガリガリガリクソン
    飲酒運転(2017年)
    2018年芸能界復帰(1年間の自粛)
  4. 草彅剛
    飲酒からの公然わいせつ(2009年)
    2009年復帰(1ヶ月間の自粛)
  5. 前園真聖
    飲酒からの暴行(2013年)
    2014年にテレビ出演再開

飲酒がきっかけで事件を起こした場合、復帰対応はバラツキがありますね。

アイドル・芸人にせよ、所属事務所と個人の捉え方で判断も大きく異なっています。

次は当人を含めて、未成年が絡む飲酒事件に関しての情報です。

未成年飲酒関連
  1. 内博貴(当時18歳)
    未成年飲酒(2005年)
    2006年に復帰
  2. 松井珠理奈(当時17歳)
    バーに出入り※飲酒疑惑のみ
    処分なし
  3. 小山慶一郎(34歳)&加藤シゲアキ(30歳)
    未成年に飲酒強要
    注意のみ(加藤シゲアキ)
    20日程度の謹慎(小山慶一郎)

松井珠理奈さんは確定的な証拠がなく、謹慎処分はありませんでしたが、相当なイメージダウンにはなりました。

未成年と一緒に飲酒をした場合は、相手の年齢を把握していたかどうかによってその後の復帰スピードも変わってますね。

未成年ながら飲酒し活動自粛になったものの、復帰を果たしているのが、元NEWSの内博貴さんです。

内博貴さんの場合、1年の謹慎で復帰を果たしてましたね。

2021年現在、TV出演はほとんどなく舞台をメインとした活動ですが、復帰後も問題なく芸能活動を継続しています!

長谷川百々花(ももか)さんの場合、飲酒が13歳ということもあり、突然の活動終了も止むを得ない…という状況ですね。

しかし、まだ若いため今後獲得に動く事務所が出てくる可能性が十分にあります。

長谷川百々花(ももか)さんに芸能界で再起する気持ちがあれば、きっと戻ってくるでしょう。

いつ復帰するかも分かりません。復帰がないかもしれません。

でも、あなたがファンなら応援して気長に復帰を待つのもいいですよね?

まとめ

ライブ

今回は突然の活動終了が発表された長谷川百々花(ももか)さんに関する情報をまとめさせていただきました。

活動終了は「未成年飲酒」が原因と思われます。

画像も流出してしまっており、現時点での活動終了は仕方なしの状況です。

しかし、未成年飲酒から活動再開の可能性も十分にありますから、アイドル以外の選択肢も含め復帰に期待したいところですね!

新しい情報が入りましたら、更新させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!