浅川梨奈の歌が上手いと評判に!アメイジング・グレイスをドラマで披露

浅川梨奈 歌 上手い

女優・グラビアアイドルの浅川梨奈が主演でドラマ『悪魔とラブソング』が2021年6月19日(土)よりHuluオリジナルドラマとして放送されますね。

ドラマのPR動画がYouTubeで配信されていますが、動画内で流れる「アメイジング・グレイス」の歌が上手いと評判になっています。

歌声を披露しているのは主演の浅川梨奈さん本人ということで、あなたも驚かれているのではないでしょうか?

今回は浅川梨奈さんの歌が上手い理由や評判に関して、紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

浅川梨奈さんのプロフィール
歌が上手いのが分かる?

浅川梨奈 プロフィール

まずは浅川梨奈さんのプロフィールをかんたんに確認しておきましょう。

生年月日1999年4月3日
年齢22歳
出身地埼玉県
血液型B型
身長160cm
趣味アニメ・マンガ・ゲーム
好きな食べ物インドカレー
所属事務所エイベックス・マネジメント
浅川梨奈さんプロフィール一覧

ちなみに浅川梨奈と書いて、「あさかわなな」と読みますので知らなかった方はぜひ覚えておいてくださいね。

女優の他、アイドルとして活動していた期間もあり、2021年の現在でもグラビアは続けている浅川梨奈さん。

アイドル活動をしていたこともあり、歌が上手いの納得ですね。

具体的にどんなアイドルグループに所属していたのか?

気になる歌唱力に関しても調べていきますね!

浅川梨奈はSUPER☆GiRLSアイドル活動時から歌が上手い?

浅川梨奈 歌 上手い

avexのアイドルオーディションに13歳の時に参加している動画が残っており、選考の一環として歌声を披露していました。

4:02〜4:16が浅川梨奈さんが歌っているシーンですが、この頃は歌が上手いといった感じではありませんでした。

浅川梨奈さんのオーディション風景

高音を出すときの声が少し苦しそうですし、その他の部分でも歌が上手いと思える要素が正直見当たらない印象です。

オーディションは13歳のときですし、元々芸能人として活動していない素人の状態であったことがよく分かるといえば分かりますね。

浅川梨奈さんは幼少期の頃から歌が上手いタイプではなかったが、現在ではかなりの歌が上手くなっています。

では、なぜ浅川梨奈さんが歌が上手くなったのか調べてみましたので、続きをどうぞ!

浅川梨奈さんが歌が上手いのなぜ?

浅川梨奈 歌 上手い

浅川梨奈さんが歌がうまくなった理由として、アイドル活動時代のレッスンが挙げられます。

アイドルはオーディションに合格するのはもちろん大変ですが、合格したあとの稽古・レッスンも相当に大変です。

歌・ダンス・お芝居など、グループに応じて比率はまちまちですが、浅川梨奈さんは相当な時間を歌に費やしたのではないでしょうか?

番組内でも、SUPER☆GiRLS内で誰が一番歌が上手いのか、カラオケで競う企画がありました。

得点自体は伸びず、順位はふるいませんでしたが、他のメンバーも得点が低いことに驚いていた程の歌唱力です。

浅川梨奈カラオケの残酷な天使のテーゼ

オーディション時と比較しても、高音を出すのが辛くなさそうで、かなり上手くなってますよね。

また、カラオケに行くのも好きな様で、Twitterの投稿で仕事終わりにカラオケに行くことをつぶやいています。

現在もSUPER☆GiRLSとして活躍する渡邉幸愛(2021年6月卒業予定)カラオケで8時間歌ったというエピソードもあるくらいです。

また、『悪魔とラブソング』撮影前に、2ヶ月間ボイトレを受け本番に臨んだそうです。

ボイトレを通してアイドル時代より1段上の歌唱力を身に着けたようですね!

浅川梨奈さんの歌声はドラマPR動画から確認可能です。

悪魔のラブソング1話PR動画
アメイジンググレイスあり

浅川梨奈さんが歌う曲一覧

浅川梨奈 歌 上手い

浅川梨奈さんがアイドル時代の楽曲メインになりますが、動画はいくつか見ることが可能です。

アイドル時代からかなり歌は上手いですが、現在との比較もできますので、ぜひご覧ください。

SUPER☆GiRLS / ラブサマ!!!
SUPER☆GiRLS / スイート☆スマイル
SUPER☆GiRLS / 恋☆煌メケーション!!!
SUPER☆GiRLS / 華麗なるV!CTORY
ダンシング・ヒーロー

SUPER☆GiRLS時代の楽曲がメインとなりますが、一部カバー曲も番組内で披露されてますね。

まだまだ浅川梨奈さんの歌唱力に関する認知度はあまり高くありません。

ドラマやCMなどで歌を披露する場面が今後増え、認知度が上がってくるといいですね。

個人名義での楽曲発表やカバー曲をYouTubeで披露してくれることを個人的には期待しています^^

まとめ

今回は浅川梨奈さんの歌が上手いと、評判になったことに関してまとめさせていただきました。

アイドル活動初期ではあまり歌が上手くなかった浅川梨奈さん。

しかし、トレーニングの結果、今の歌唱力を身に着けたことが分かりましたね!

今後は歌の上手い女優として、ますます活躍されることを期待したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!