斎藤ちはるはなぜ嫌われる?嫌いな人の理由や原因を調査・考察とまとめ!

斎藤ちはる なぜ 嫌い

J-CASTニュースサイトで投票中であった、ワイドショー16人の人気投票ランキングの結果が発表されましたね。

嫌いな司会者ランキングで元乃木坂46の斎藤ちはるアナが2位にランクインされる事態に。

番組内であまり目立つタイプではない斎藤ちはるさんがなぜ嫌いなランキングで2位になったのか?

今回は斎藤ちはるアナがなぜ嫌われるのか?

その理由に関してまとめましたので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

斎藤ちはるがアイドル出身で嫌われる?

斎藤ちはるアナは、元乃木坂46の第1期生としてグループで活動しておりました。

2018年7月で乃木坂46を卒業しておりますが、2019年4月1日にテレビ朝日入社後、すぐに『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントに採用されました。

テレビ朝日では、入社式前の番組出演は斎藤ちはるアナははじめてということ。

斎藤ちはるアナが異例の扱いであったことが分かります。

アイドル出身だから優遇されたという憶測が、嫌われる原因になった可能性は高いですね。

アイドル出身のしがらみを吹き飛ばすために、アナウンサーとしての成功を期待しましょう!

斎藤ちはるは美人で嫌われる?

女子アナウンサーは愛嬌があったり、美人な人が多いですよね。

その中でも、斎藤ちはるさんは別格の美人だと個人的に思います。

斎藤ちはるアナのインスタグラムでも、日々自身の写真が投稿されておりますが、どれもほんとキレイなんですよね。

斎藤ちはるの歌やダンスが嫌で嫌われる?

斎藤ちはるアナは、テレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』に出演中。

モーニングショーといえば、同時間帯で視聴率トップの番組です。

番組では羽鳥慎一アナと一緒にメインMCを務めていますが、羽鳥アナと比較するとあまり目立たない印象ですよね。

しかし、テレビ朝日のYouTube番組『動画、はじめてみました』で斎藤ちはるアナは歌やダンスを披露しているのです。

他の局でも、女子アナウンサーが歌やダンスを番組内などで披露するのも多くなりました。

今は、歌って踊るアナウンサーを見ても特別な印象は全くありませんよね?

しかし、斎藤ちはるアナは乃木坂46の曲を歌う場面が結構あるんです。

斎藤ちはるダンス&カラオケ採点
斎藤ちはる/何度目の青空か?/乃木坂46

いつまでも乃木坂46の力を利用しているのでは?と反感を買い、嫌われてしまう原因になっている可能性が高そうですね。

斎藤ちはるはアナウンサーとして未熟で嫌われる?

斎藤ちはるアナは羽鳥慎一アナと一緒に番組に出演しているだけあって、番組内ではあまり魔立ちません。

羽鳥慎一アナが一緒だと、まあ仕方ないですよね。

芸能人メインの番組MCとしても、一定の存在感は必ず残してますからね笑

斎藤ちはるアナは、番組内ではあまり目立たないのに、YouTubeやインスタグラムの投稿ではばっちり決まったスタイルを見せています。

MCとしての仕事より、アイドル活動に近い仕事ばかり力を入れていると感じてしまう人も一定数いるようです。

そのギャップが一部反感をかってしまっている可能性があります。

アイドル出身のところでも触れましたが、アナウンサーとしての存在感を早めに示すことが、好感度アップには必要そうですね。

まとめ

ここまで、J-CASTニュースの嫌いなワイドショーMCランキング2位にランクインした斎藤ちはるアナに関する情報をまとめました。

記事の内容はすべて推測ですが、参考になった部分もあったのでは無いでしょうか?

私は嫌いではないので、これからも応援しようと思います^^

最後までご覧いただきありがとうございました!