痴情の接吻ドラマ原作はある?設定やストーリは同じ?比較してみた!

痴情の接吻 ドラマ 原作

2021年の夏放送予定のテレビドラマが間もなくスタートしますね!

今回は話題作溢れる中から、テレビ朝日ドラマ「痴情の接吻」をご紹介したいと思います!

気になるドラマの内容や、原作・そしてドラマと原作の違いなどを予想してみたいと思います。

痴情の接吻ドラマとは?

「痴情の接吻(ちじょうのせっぷん)」はテレビ朝日系列で7月2日(土)から放送予定のドラマです!

主演はA,B,C-Zの橋本良亮(はしもと りょうすけ)さんで、ファン待望のドラマ単独初主演を飾ることでも、高い注目を集めている作品なんです。

ヒロインは、期待の若手女優の中村ゆりかさんが務めます。

ドラマ「痴情の接吻」公式HPにはこんな記載があります。

「“極上の男”に執着される、快感を--。片思いのハイスペック男(上条忍)×読書が生きがいの女(柏木和華)。まるで官能小説のような、刺激的で美しいラブストーリー」

え、もうこの文章だけでも物凄いドキドキしちゃいます。

これを橋本良亮さん×中村ゆりかさんが演じるの?

もう、目の保養にしか・・目福・・幸福しか待っていないですよね笑

ドラマの主題歌は、橋本亮介さんが所属する「A,B,C,-Z」の新曲「夏と君のうた」に決定してました。

ファンには最高の夏が待っていますね!

痴情の接吻ドラマの放送日は?

ドラマ「痴情の接吻」を見逃さないように、ドラマの放送日をまとめました。

  1. テレビ朝日系列(関東)
    7/2(土) 深夜2時10分~(初回放送)
    以降、毎週土曜日深夜2時30分~
  2. ABCテレビ系列(関西)
    7月4日(日)よる11時55分~(初回放送)
    以降、毎週日曜よる11時25分~

地上波の放送終了後には、TVer/GYAO!で見逃し配信も予定されています。

一部地域では放送時間が違うので、こちらも掲載しておきます。

  1. 九州朝日放送
    7月12日(月) 深夜1時20分~
    毎週月曜深夜1時20分~
  2. 鹿児島放送
    7月13日(火) 深夜1時20分~
    毎週火曜日深夜1時20分~

皆さんの住んでいる地域によって放送日が違う可能性もありますので、放送時間は事前に確認しておきましょう!

痴情の接吻ドラマ原作は?

ドラマ「痴情の接吻」ですが、この作品は原作があり実写化作品になります。

原作は2019年1月からプチコミック(小学館)で如月ひいろさんが連載中の「痴情の接吻」です。

2021年6月現在、単行本が7巻発売されています。

刺激的なラブシーンや大人の恋愛ストーリー展開が高い評価を集めている作品でもあります。

「本好きの主人公、という設定なのでナレーションも文学的で意味深なところが好き」

「美人だけど、本が何より好きな図書館司書のヒロイン柏木和華とハイスペック同級生上条忍との恋愛❤️」

「最初から、テンポが良くて惹き込まれました」

原作漫画のレビュー評価も☆4つととても高く、原作漫画の人気の高さをうかがい知れますね!

作者の如月ひいろさんもドラマ化にコメントを寄せています。

「痴情の接吻がドラマ実写化されることになりました。ありがとうございます!実写に関しては私自身全くの素人なので1視聴者として、とても楽しみです^^」

ドラマの放送がスタートすれば、何か原作×ドラマのコラボなどもあるかもしれませんし、そちらにも期待しちゃいます!

痴女の接吻ドラマと原作の違いを比べてみた!

人気の高い漫画がドラマ化されると、やっぱり多くのファンが気になるのはドラマと原作の違いですよね!

原作:痴情の接吻は完結しておらず、まだ連載中で7巻まで発売済みです。

全てのエピソードを描くのは無理なのできっと選ばれた回が放送されるだろうことは予想できます。

原作が連載中の「プチコミック」の公式Twitterでは過去にこんなつぶやきがありました。

これを見るに、選ばれたエピと色々なエピをくっつけて描くようなので、原作重視になってるようですね!

上条忍と柏木和華の設定も10年ぶりに再会した2人と同じですし、キャラ設定の変更はないように思います。

ヒロインの柏木和華を演じる中村ユリカさんの起用が発表された時「ストーリーが刺激的で驚きました。」とコメントしていました。

主演の橋本良亮さんはこの様なコメントを残しています。

「原作を読んだ時、過激なシーンが多々あるので、ドラマではどのように表現していくべきだろうか考えました。」

原作で重要な過激かつ刺激的なシーンはドラマでもきっちりと描かれているようです。

まとめ

痴情の接吻 ドラマ 原作

痴情の接吻ドラマの原作との違いに関しても紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

ファン待望の橋本良亮さん単独初主演ドラマ「痴情の接吻」は、7月初旬から放送開始予定です!

大人気原作漫画の実写化ですので、制作サイドのプレッシャーが凄いでしょうが、私たちも一ファンとして放送日が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!