Free!映画2021上映館(関東)はどこ?ムビチケ購入方法は?

フリー 映画 上映館

2021年9月17日からFree!シリーズの最終作である映画『劇場版 Free!-the Final Stroke-』の公開が決定しておりますね。

緊急事態宣言もなかなか終わらない中、気になるのはどこで上映されるかですよね。

2部構成で、2021年に上映されるのは第1部になりますが、せっかくなら映画館で見たい…!

いつ映画館で見れなくなるか分かりませんから、いつでも行ける様に、ムビチケもゲットしておきたいところです。

今回は、Free!映画2021の上映館とムビチケをゲットする方法についてまとめています。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

Free!とは?

京都アニメーション制作の、2013年から放送が開始されたアニメ作品です。

アニメは3期に渡り放送され、劇場版もこれまで3作が公開されています。

劇場版 Free!-the Final Stroke-』は2部構成となり、劇場版の4・5作目にあたります。

Free!–the Final Stroke– 特報
新作発表段階のティザーPV かっこいい…!

劇場版2・3作目は、アニメの総集編的な位置づけでしたが、今回はオリジナルストーリーということでファンの期待も大きいです。

PVもキレイでカッコいいですし、公開が本当に楽しみですね!

Free!映画2021の上映館はどこ?

Free!映画2021の上映館ですが、2021年6月2日(水)に発表となりました!

気になる関東地区の上映館を確認していきましょう!

【東京】Free!映画2021の上映館

【埼玉】Free!映画2021の上映館

【神奈川】Free!映画2021の上映館

【千葉】Free!映画2021の上映館

【茨城・栃木・群馬】Free!映画2021の上映館

前作の『Free!-Road to the World-夢』では関東の上映館は29ヶ所。

今作の劇場版 『Free!–the Final Stroke–』では関東の上映館は58ヶ所にまで増えています。

見れる場所が増えたことで、より見やすくなったと喜ぶ人も多いようですね。

Free!映画2021ムビチケの購入方法は?

ムビチケには3種類があります。

  1. 「ムビチケオンライン券」
  2. 「ムビチケカード券」
  3. 「ムビチケコンビニ券」

当日券で購入するより400円位安く映画をみることが可能です。

それぞれの特徴について触れていきましょう。

ムビチケはどこで買える?

ムビチケは種類により、購入できる場所が異なります。

  • ムビチケオンライン券
    ムビチケにて購入(オンライン決済のみ)
  • ムビチケカード券
    ムビチケ対応の劇場やプレイガイド
    「全国券」と「劇場券」がある
  • ムビチケコンビニ券
    各コンビニで購入可能
    ※コンビニにより扱う作品が異なる

コンビニでも購入することができるので、意外と気軽に利用できますよね。

どこで購入するかで、購入特典の内容が変わりますので、特典にこだわりたい人は、どこで買うか悩ましいところですよね。

Free!映画2021のムビチケ(前売り券)に関する情報はこちらの記事でまとめております。

Free!映画2021前売り券はいつ販売?コンビニローソン特典は?

ムビチケはいつまで買える?

ムビチケは映画公開日の前日まで購入することができます。

ムビチケオンライン券とコンビニ券は前日の23:59まで購入可能。

ムビチケカード券は上映館やプレイガイドなどで、公開日前日の営業時間中のみ購入可能です。

上記はムビチケ前売り券に関する情報です。
現在はムビチケ当日券もあります。

まとめ

今回は『劇場版 Free!-the Final Stroke-』の関東での上映館やムビチケに関する情報をまとめさせていただきました。

お得かつ確実に映画を見たいのであれば、ぜひムビチケの購入を検討して見てくださいね。

ムビチケであれば代金が少し安くなったり、お得な特典がつくこともあります。

アニメ放送から8年続いてきた作品の最終章なだけに、今から上映が本当に楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!