セカオワ深瀬の演技は上手い?下手?映画キャラクター熱演の評価は?

セカオワ 深瀬 演技

2021年6月11日(金)に菅田将暉さん主演で公開される映画『キャラクター』。

SEKAI NO OWARI(以下 セカオワ) のボーカル深瀬さんが出演することも大きな注目を集めております。

俳優デビュー作となる深瀬さんですが、殺人犯という難しい役にいきなり挑戦!

映画の出演で気になるのは演技力です。

「深瀬さんの演技は上手いの?」

「演技のイメージないし下手なんじゃない?」

独特な雰囲気がある分、気になりますよね。

今回はセカオワ深瀬さんの演技が上手いのか下手なのか調査してみました。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

なぜセカオワ深瀬が俳優デビュー?

映画 キャラクター Fukase

映画『キャラクター』で深瀬さんは俳優デビューを果たしますが、両角(もろずみ)という殺人鬼を演じることになります。

いきなり殺人鬼という難しい役どころですが、なぜFukaseさんが選ばれたのでしょうか?

深瀬さんが選ばれた理由に下記が挙げられています。

  1. 役者経験がない
  2. 知名度が高い(大勢の国民に認知)
  3. 人を殺しているかもしれない雰囲気
    ※あくまで雰囲気です。
  4. 芸術的な人物

人を殺してそうな雰囲気は分からないですが、それ以外は深瀬さんのイメージとぴったり重なりますよね。

音楽では、芸術な雰囲気を表しています。

深瀬さんは2021.3月時点で35歳ですが、年齢を感じさせないミステリアスかつ寂しげな雰囲気もぴったりです。

深瀬の演技は上手い?下手?
キャラクターで殺人鬼役を熱演

映画 キャラクター Fukase

セカオワのボーカルとして人々を魅了する深瀬さん。

演技もきっと上手いだろうと思いますが、もしかすると下手なのか…気になりますよね。

共演者である菅田将暉さんは深瀬さんの演技が上手いと絶賛!

深瀬さんは台本読み合わせの時点で、シーンに合わせ声色を使い分けたそうです。

なぜデビュー作ながら、声色を変え演技のメリハリをつけることができたのでしょう?

深瀬さんの演技に関する謎について紹介していきます。

セカオワ深瀬の演技が上手いのは演技レッスンのおかげか?

深瀬さんに映画『キャラクター』出演オファーがあったのは2019年とかなり早い段階。

映画公開は2021年ですから、2年も前のことです。

しかし、オファーがあった時点では、映画出演は保留に。

オファー後、1年以上の時間を費やし演技レッスンを受け、映画出演を決めたそうです。

自信を持った状態で臨んだ映画撮影、深瀬さんの演技力に期待しちゃいますね。

映画の構想にも10年以上の歳月を費やしたとのエピソードもあり、大作の予感ですね。

Fukaseさんの演技力はもちろん、映画の内容も本当に楽しみになってきました!

セカオワ深瀬実際の演技はどう?

映画の公式サイトをみると、現在トップページは菅田将暉さんと深瀬さんの横顔アップ写真ですが、深瀬さんの表情が怖い。

いい意味で、完全にやばい殺人鬼役だというのがひと目で分かるビジュアルです。

写真を見る限り、演技の表情は抜群でしたね!

「アーティス卜」の深瀬さんにはない表情を見せてくれました。

俳優としての深瀬さんの瞬間を見れたいい写真ではないでしょうか?

まだ公式サイトを確認していない人はぜひチェックしてみてくださいね!

YouTubeでも『キャラクター』の紹介動画があります。

深瀬さんのセリフ数は少ないですが、実際に演技を見ることができます。

映画『キャラクター』特報(ロング ver)
映画『キャラクター』予告

ボーカルのときより、役者深瀬さんの声は低く感じられませんか?

  1. 歌声より声が低め
  2. 若干早口な気がする
    (キャラ設定か?)
  3. 影がありそうな表情がたまらない

公式サイトのトップページとは異なる表情ですが、危なげな表情が深瀬さんは上手いですね。

「こんな人がいたら恐ろしいな…」

そう感じさせる表情が、短い動画内でも見られました。

劇場で『キャラクター』じっくりと深瀬さんの演技を見るのが今から楽しみですね!

映画キャラクター深瀬の演技は上手いと絶賛!口コミと評価まとめ

2021年6月11日(金)より映画公開となりますが、一足先に一部で試写会が行われました。

試写会に足を運んだファンの感想をご覧ください。

https://twitter.com/00_25oo/status/1400420041732943873

深瀬さんの演技はとにかく絶賛の嵐です…!

  • 初めてとは思えない
  • 演技がすごすぎる・やばすぎる
  • 狂気的な演技がエグかった

など、マイナスな評価はほぼ確認することができませんでした。

6月11日(金)の公開日以降も深瀬さんの演技に対する賞賛は止まりませんでした…!

https://twitter.com/mugiiii_oO/status/1403707168616943617

殺人鬼役がぴったりだったと多くの観客がその演技に見とれてしまったようです。

内容は少しグロいシーンもあるので、抵抗がある方には控えたほうがいいかもしれません。

グロくても怖くても大丈夫なら、劇場に足を運ぶしかありませんね…!

まとめ

映画 キャラクター

今回は、はじめての映画出演となったセカオワ深瀬さんの演技に関して紹介させていただきました。

演技未経験ながら、演技レッスンに1年以上の時間をかけ、俳優デビューを果たした深瀬さん。

歌の表現力だけではなく、演技力まで長けていることが分かりました。

他の映画作品や連続ドラマで、色々な役の深瀬さんを今後も見たいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!