ハコヅメが面白くない・つまらないと噂?キャストや構成が原因?

ハコヅメ つまらない 面白くない

2021年7月7日から放送が開始された、日テレ系・水曜22時の連続ドラマ「ハコヅメ」

永野芽依さんと戸田恵梨香さんのダブル主演で放送前から話題になっていました。

根強い原作ファンもたくさんいて、放送前から期待値がとても高かったように感じます。

個人的にはとってもおもしろい作品で、今期、この作品は最後まで見続けたいと思っています!

話題の「ハコヅメ」はネット上でも、様々な意見が見られます。

「面白くない」や「つまらない」といった否定的な意見もあるようです。

今回は、ドラマ「ハコヅメ」のネット上での評判はどうなっているのかを調べてみましたのでご紹介したいと思います!

ハコヅメが面白くない・つまらないと噂は本当?

SNSでも放送前からトレンドに入るなど注目されている本作ですが、否定的な意見の理由とは、いったいなんなのでしょうか?

SNS上での意見を見てみたいと思います!!

面白くない噂はキャストが原因?

おもしろくないという意見の多くは、キャストが原作のキャラクターのイメージと違うというものでした。

原作ファンからすると、自分の中でキャラクターを作りあげ、イメージが固まっているので、実写になると「なんか違うんだよなあ」と感じたりしますよね。

私も、原作が好きな作品の実写化で、キャスティングに不満を持ったことがあるのでよく分かります!
 

今までにも、漫画原作の実写化したドラマや映画作品が数多く公開されてきましたよね!

原作のファンであれば、キャストには厳しくなり、合わないと思うほど、もう見るのもイヤになってしまったりします。

漫画原作を実写化した作品は、キャスト選びが本当に難しいですよね。

つまらない噂は笑いの構成が原因?

つまらないという意見の多くは、ドラマ「ハコヅメ」との笑いのツボやテンポ、ストーリー展開が合わないというものです。

原作漫画は数々の賞を受賞しており、発行部数も200万部という人気作なので、ドラマ化を果たしたのだと思います。

しかし、笑えないものは笑えないし、つまらないと感じるともう変えられませんよね。

評判が良くても、好きになれない作品もたくさんありますもんね!

テンポやストーリー展開が合わない理由に、ドラマオリジナルストーリーが追加されることがあります。

 
原作ファンには、漫画のシーンと少し異なることでテンポの悪さを感じてしまうわけです。

原作ファンにとってオリジナルのストーリー展開は、おもしろい要素にもなれば、受け入れられない余計な要素にもなりえるというわけです。

ハコヅメは実際にはおもしろい?

ドラマ「ハコヅメ」は実際に面白いのでしょうか。

肯定的な意見はあるのか?

こちらの意見の方が圧倒的に多く見かける意見だったとは思います!

こちらもSNS上を調べてみました!

キャストが絶妙で面白い!

「面白い」という意見でも、キャストについての内容が多かったですね!

  • キャストと原作のキャラクターが合っている!
  • このキャストだから、こんなにおもしろい作品になっている!

原作キャラとキャストのイメージは人それぞれですね。

私は原作ファンですが、ドラマも面白く好きになれました!

川合のイメージに永野芽依さんはピッタリだと思ったし、戸田恵梨香さんのことが元々大好きなので、藤役が戸田さんだと知って、とてもうれしかったし、合う〜と思った派です!

ムロツヨシさんや三浦翔平さんなど豪華なキャストも楽しみだったし、ムロさん出ている時点で、絶対おもしろいでしょう!!

キャストに千原せいじさんがあったのに驚きましたし、演技に期待もありました!

このようにキャストに魅力を感じている原作ファンも多くいますよ!

笑いドコロとストーリー展開が秀逸で面白い!

ドラマでしか出せない空気感があり、事件の緊迫感や、登場人物の心情を細かく描けるのが良いところです。

  • 構成
  • ストーリー展開
  • 笑いのタイミング

これらの要素も原作とは違った雰囲気を出すことができます。

笑いのツボがこの作品と合うということでしょうね!

個人的には、ドラマ1話のバースデー通常点検なんて、お腹抱えて笑ってしまったし、登場人物の1人1人が個性的でおもしろい作品だと感じました!

コメディ要素のある作品は難しいですよね。

制作側と見ている側の笑いのツボが一緒じゃないと、笑えない作品になってしまいますもんね。

まとめ

いかがでしたか?

みなさんはどのように感じましたか?

同じ作品を見ていても感じることがこんなに違うなんて、不思議ですよね!

でも、いろいろな意見や考え方があるのは当たり前ですよね!

みんな違うから人と話すのも楽しいし意見を戦わせることもできるんですもんね。

もし、まだ見ていない方はぜひ、好みの作品かどうか確かめる意味も含めて、ドラマ「ハコヅメ」見てみてくださいね!!