ハコヅメドラマ6話登場の宮原部長がかっこいい!魅力を3つ紹介!

ハコヅメ宮原部長かっこいい

毎回、放送後にTwitterなどSNS上でトレンド入りするドラマ「ハコヅメ」

6話の視聴率も11.1%と2桁キープでかわらずの人気ですね。

特に6話の放送後は、Twitterで宮原部長(駿河太郎)がかっこいい!と話題になっていました!

今回は、宮原部長ってどんな人物なのか。

宮原部長のかっこいいと言われる魅力はどんなトコロなのか。

気になる宮原部長について、まとめてみました!

6話の振り返りは↑こちらから。

宮原部長の登場は動画開始2分頃〜です。

ハコヅメ6話登場の宮原部長とはどんな人物?

ドラマ「ハコヅメ」では、6話に初登場した宮原部長。

SNS上でかっこいい!と話題になっているみたいだけど、どんな人物なのか気になりますよね!

宮原部長とは、藤(戸田恵梨香)の剣道の師匠であり、交通機動隊出身で交通課の中で最も怖いと言われている職人気質の部長です。

男が惚れる男と言われている男らしい魅力溢れる人物なんですよ!

ドラマでは、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんの息子さん・駿河太郎さんが演じられています。

駿河太郎さんは背が高く、男らしいガタイの良い体型が、白バイにまたがるたくましい交通課の警察官役にピッタリ。

また、優しい顔立ちや声の優しい感じが男が惚れる男・宮原部長にハマっていましたね!

原作でも人気のある宮原部長ですが、原作ではこんな特徴のキャラクターなんです。

  • 職人気質
  • 不遜
  • 下世話
  • 典型的なツンデレ親父
  • 藤とは昔からの知り合いで「サブちゃん」(フルネームが宮原三郎というので)と呼ばれて親しまれている。

ドラマの宮原部長と原作の宮原部長は共通項も多いですが、ドラマの方が少し男前レベルが高いかも!?

藤との関係性もちょっと違うかな?

しかし、原作・ドラマともに宮原部長が男気あふれる人物には変わりなさそうです!

ハコヅメの宮原部長の魅力3選!

宮原部長の魅力とは、具体的にどんなトコロなんでしょうか。

SNS上で話題になっている宮原部長の魅力を大きくまとめて3つ紹介しますね!

魅力①男らしいルックスがイケメンすぎ

男らしい見た目がかっこよすぎる!という意見がよく見られました。

ドラマの宮原部長は守ってくれそうな、たくましい腕や体格と意志の強そうな顔立ちが素敵ですよね!

原作の宮原部長は背が高くて無骨なイメージ。

意志の強そうなトコロはドラマも原作も一緒ですね。

宮原部長のような体格と威圧感の警察官に注意されて言うことを聞かない犯人は、なかなかいないんじゃないでしょうか。

宮原部長に守られたいです!

魅力②厳しい中での優しさがキュンとくる!実は気配り上手!

ネット上では、宮原部長は人の気持ちがよくわかって思いやりのある言動が素敵すぎる。という意見が目立っていましたよ!

藤もハコ長(ムロツヨシ)も麻依(永野芽郁)と距離感が近すぎて、ズバッと真を突いた事を言えない場面がいくつかありました。

よく知っているからこそ、深入り出来ないことってありますよね?

宮原部長と麻衣はほとんど関わりがありません。

だからこそ、麻衣に言えること・伝わることがあると感じ、わざわざ時間を作り麻依に助言してくれたんだと思いましたね。

少し無愛想な面もありますが、人の心に寄り添えるのが宮原部長の魅力だと感じました!

魅力③男が惚れるに納得!心に響くセリフ

男性ファンからも人気の宮原部長。

上司にしたい理想の人!とも話題になっていましたよ。

セリフの1つ1つが聞き手に伝わりやすいように優しくかつストレートに話してくれるんですよ。

心に残るセリフを多く残してくれる宮原部長。

男性からも支持される理由がわかりますね!

ハコヅメドラマで宮原部長は7話以降も登場する?

魅力あふれる宮原部長。

6話でのゲスト出演なのかな…とは思うのですが、7話以降も出演してくれるのでしょうか?

公式のホームページでの7話のあらすじや見どころでは、宮原部長の名前は出てこないので、7話では出演する可能性は低いのかなと思います。

しかし、今後、ストーリーが進んでいく中で、出演する可能性はおおいにあるキャラクターだと思いますので、ぜひ、再度出演して欲しいと熱望しています!

あなたも宮原部長にまた会いたいと思いませんか⁉

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドラマ「ハコヅメ」の6話に登場した宮原部長がどんな人物なのか?

かっこいいと言われる魅力をまとめてみました!

  • 繊細な優しさ
  • 強さとたくましさ
  • 人の気持ちに寄り添える

様々な魅力を持つ宮原部長は、多くの女性にとって憧れの存在ではないでしょうか?

7話以降の出演も期待しつつ、ドラマ「ハコヅメ」の展開を楽しみにしたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!