ハコヅメドラマ1話のネタバレあらすじ感想!女子会がかわいいと話題!

ハコヅメ1話 女子会

あなたは今期のドラマでどのドラマに注目されていますか?

どんなドラマがあるかわからない。

いっぱいありすぎて何を見たら良いのやら・・・。

そんな方にオススメしたいドラマがこちら↓

新水曜ドラマ「ハコヅメ〜戦う交番女子〜」(日テレ系 水曜 よる10時放送)

です!

今期オススメしたい話題の新水曜ドラマ「ハコヅメ〜戦う交番女子〜」についてご紹介いたします!

 

「ハコヅメ」ドラマ第1話のあらすじ

ひよっ子新米警察官の川合麻依(永野芽依)は、通称「ハコヅメ」と呼ばれる交番勤務に配属されていました。

麻衣は「ハコヅメ」勤務2週間目にして早くも心身共に疲弊してしまいます。

思ったより激務な仕事に限界を感じ、辞職願を提出しようとしていましたが、タイミングつかめずズルズルを勤務を続けることに。

そんな矢先、新しくペアを組まされることになったのが、訳ありな刑事課元エースの藤聖子(戸田恵梨香)。

藤はパワハラで交番勤務に回されたとの噂があり、川合はビクビクしながら藤と接します。

藤の素晴らしい警察官としての能力をみるうちに、軽い気持ちで警察官になってしまい、自分には警察官の資格がないので辞めたいと強く思っていた川合ですが・・・。

一緒に仕事をしていくうちに藤の警察官という仕事に対しての姿勢や人への接し方、事件への向きあい方を見て、川合は藤にだんだんと心を開いていきます。

 

交番を舞台に藤と川合の最強女性警察官ペアが誕生!?

警察官の知られざる日常を描いた笑いあり、涙ありの交番エンターテイメントが幕を開けました!

今後、川合がどうなっていくか楽しみな展開ですね!

「ハコヅメ」ドラマ第1話のネタバレ

川合は「公務員なら一生安泰」という理由だけで、唯一受かった警察官に
大した覚悟もないままなっていました。

そこにパワハラ問題で交番に飛ばされてきたと噂の藤が、川合の新しいペアとして赴任してきます。

しかし、藤はパワハラ問題がきっかけではなく、ある目的のために交番勤務となったようです。

交番所長(ハコ長)の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)との会話にありましたが、ある事件を解決するために交番勤務を希望したとか・・・。

そんな藤は警察官として非常に優れています。

交番勤務開始直後には、パトロール中たまたま出会った男性を連続窃盗犯・篠原(モロ諸岡)だと瞬時に見抜き確保しました。

「今から自殺する」という110番通報の常習者・坂本(森田甘路)の元に駆けつけた時、川合はデマだと決めつけてしまいます。

しかし、藤は訪問に対して応答のない坂本を不審に思い、本当に自殺しているかもしれないと判断。

窓ガラスを割って突入し、見事に自殺寸前の坂本を救うことに成功しています!

そんな藤の警察官としての能力の素晴らしさを目の当たりにして、川合は尊敬しながらも自分の警察官としての能力のなさに落ち込み、ますます自信をなくしていくのです。

第1話のラストしーんでは、川合は伊賀崎に辞職願を提出します。

しかし、自殺未遂に終わった坂本の母が交番に訪れ、息子への接し方に対して川合に感謝を伝えていきます。

藤にも同時に励まされ、もう少し警察官としてがんばってみようと決意し、辞職を思いとどまるのでした。

 

「ハコヅメ」ドラマ第1話の見どころと感想

第一話の見どころは、川合と藤が最高に魅力的なキャラクターであること!

2人を演じる永野芽依さんと戸田恵梨香さんのキャスティングがバッチリですよね!

演技も上手く、2人の掛け合いもおもしろく、しかも2人共可愛すぎます!!

ドラマの見どころは2人のかわいさに尽きます!!

周りのキャストも伊賀崎(ムロツヨシ)をはじめとして、魅力的な人物ばかりなんですよね!

刑事課捜査一係のメンバーで、藤と同期の源誠二(三浦翔平)と誠二のペアで後輩である山田武志(山田裕貴)に藤の後任で男性が苦手な牧高美和(西野七瀬)と本当に豪華!

個性的なメンバーかつ絶妙なキャスティングでコミカルな演技がとても上手でした!!

メンバーの掛け合いで何度笑ってしまったことか!w

藤の追っている事件など、気になる伏線もありますし、これからの展開に目が離せないぞ!と、思わせてくれたところが今回の見どころではないでしょうか!

つまり、第1話は全体的に見どころアリではないかと思いますよ!!

また、ドラマ内で普段は制服の川合・藤・牧高の私服での女子会には、注目です!

たぶん寮内で移動しているのでルームウェアなのかなと思うのですが、かわいすぎる!!

「ハコヅメ」ドラマ第1話のSNSの反応

「ハコヅメ」のSNSでの反応が気になりますよね!

と、やっぱり皆さん、おもしろかったという感想が多いですね!

私もバースデー点検シーンはかなり笑っていしまいました!

コント寄りなストーリー展開、大好きです!!

この作品、かなり人気が出そうな予感がしますよね!!

今期1番の注目ドラマではないでしょうか!!

 

「ハコヅメ」ドラマ第2話予告と展開

なんとか、警察官を続けることになった川合。

次回も、夜の学校でのパトロールや喫煙中学生の対応、そして刑事課の応援でラブホテルにまで潜入することに!!

第2話もおもしろい展開になりそうですよ!!

「ハコヅメ」ドラマ第1話ネタバレあらすじ感想まとめ

いかがでしたか?

今回は、新水曜ドラマ「ハコヅメ」の第1話ネタバレ・あらすじ・感想についてご紹介してきました!!

見ていた方も見ていなかった方にも「ハコヅメ」の魅力が少しでも伝わったらうれしいです!

見逃した方は、TVerでも無料で見ることができますよ!

Huluでも配信中です!