イチケイのカラスドラマ口コミまとめ!面白いつまらない本当の評価は?

2021年4月の月曜の21時から放送を開始したイチケイのカラスは俳優の竹野内豊さん主演ということからとても話題になっていたドラマです。

内容は裁判官が捜査をし実際の裁判をするという話になっています。

しかし評価についてネット上では様々な意見が飛び交っています。

では、実際に視聴者のイチケイのカラスの口コミはどうなのか気になりますよね。

面白いところやつまらないところはどうなのか、本当の評価はどうなのかを口コミも含めて今回ご紹介をしていきます!

ぜひ最後までごらんくださいませ!

イチケイのカラスの口コミ・評価は?

まずは、イチケイのカラスの口コミ・評価を簡単に紹介させていただきます。

イチケイのカラス口コミ・評価
  1. まあまあ面白い。一話完結型というのがいい。
  2. 裁判官のイメージとは違った行動が面白い。
  3. 竹野内豊がとてもかっこいいし、他の登場人物のキャラも個性的で良い。
  4. 内容が別のドラマに似ていて、うーんっとなった。
  5. そもそも現実の裁判官はこんなことをしない。
  6. 漫画とドラマの内容が全然違ってた。
  7. 裁判官の姿が似合ってなくて、違和感がある。
  8. 演技が微妙で感情移入ができなかった。
  9. 裁判で最後気持ちよく終わるのがとても良い!
  10. 感動的なところがあって涙がでてしまいました。

面白いといういい評価や、つまらないというイマイチな評価が入り混じっていますね。

それぞれ

イチケイのカラスの面白い点・口コミは?

イチケイのカラスの高評価な点は一話完結型というのが大きいです。

ドラマというのは一話逃してしまうとストーリーがわからなくなってしまったり、続きが気になってソワソワしてしまったりすることもあります。

一話で完結するので、すっきりとした気持ちで見終える面白く見ることができる理由です。

ゲストが毎回変わるので、毎話誰が出るのか楽しみになりますね。

次に内容が裁判官の話ということもあり、新鮮な気持ちで見ることができるという声も。

主人公の抱えているものが段々解き明かされていったり、ゲスト出演の方も前田敦子さんや岡田義徳さんなどとても豪華で、内容によっては思わず涙してしまう話もあります。

竹野内豊さんを筆頭にした他の裁判官たちのキャラもとても個性的です。

一人一人がとても強い個性を持っているので、内容だけでなく、キャラ自体も面白く見ることができます。

緊張感のあるシーンとクスッとできるシーンがあるので、そのギャップも楽しめるポイントです。

様々な役職のドラマがありますが、裁判ってこんな感じなのかとか裁判官ってこういうことをしているのかという新しい発見にも繋がり、楽しむことができます。

イチケイのカラスのつまらない点・口コミは?

イチケイのカラスに関して面白くないという意見も多数見られましたので、そういった声を紹介させていただきます。

1話完結型なので、話数によってストーリーに差があるみたいですね。

イチケイのカラスは元々漫画をドラマ化したものですが、漫画との内容に相違があり面白くないという意見があります。

漫画は面白かったけど、ドラマは微妙だったという意見もあります。

HEROというドラマと内容が似ている為、立場とキャストが変わっただけに思えてしまう。

HEROは検察官の話ですが、やっていることが似ている為同じように見えてしまう。

裁判官は捜査みたいなことをしないので、現実味が全然ない。

そもそもキャスト自体が微妙なんて声も。

通常ならここ調べるよね?こうするべきでしょう?という、細かい部分をスルーしてるところも気になる人がいるようですね。

出演者によって演技の良し悪しがあり、そこがつまらなく感じてしまった。

イチケイのカラス実際の評価は?

イチケイのカラスの実際の評価はどうなんでしょうか?

漫画を読んで、ドラマを見た方からは漫画のイメージがあるので少し違和感があるようです。

原作がマンガなので、パクリではないですがHEROと似ているのでは?と思う方も多いです。

実際コミックは内容や専門用語が難しすぎる為、一部の層でしか受け入れられず4巻で打ち切りとなってしまいました。

専門の方監修の元に作られた話だったので、リアリティーはあったものの用語を理解するのが難しかった印象ですね。

しかし、ドラマでは漫画と違った内容にしたことによって、感動する展開

凄く面白かったという意見もとても多かったですので、内容が難しいということもなく、すんなり見ることができます。

そして思ったより面白かったや、裁判官のイメージが変わったという評価もありました。

視聴率も13%という高視聴率ですので、面白いと感じる評価のほうが多いです。

一話で終盤には裁判でスカッとさせてくれるところは、見ていてとても気持ちが良い終わり方ですね。

少しお茶目な感じの竹野内豊さんを見ることができるのも凄く楽しいです。

まとめ

今回イチケイのカラスの口コミと評価をお届けしましたが、いかがでしょうか?

賛否両論ありますが、裁判官という新鮮なストーリーと豪華な俳優陣の出演もあり高評価が多いです。

毎回ゲストが変わるので、今回は誰がゲスト出演してくれるのかと毎回ワクワクしますね。

主演が竹野内豊さんということもあり、期待された方も多かったです。

完結型なので、途中から見ても楽しめるドラマではないでしょうか。

気になっているけどまだ見たことのない方は是非、一度ご覧になってみてくださいね!