家族募集しますが面白くないの評価は嘘?面白い3つの理由を調査!

放送前から期待の声が多かったドラマ「#家族募集します

今日までに、2話が放送されていいますが、放送以前から「面白くなさそう」との声も少しばかりあったそうです。

今回は「つまらない」理由について、そして「面白い」と言われる理由についてまとめてみました!

家族募集しますが面白くないの評価がある?

初回放送から高視聴率をとり、SNSなどでも「面白い」「泣ける」と、人気の声が多いドラマですが、「面白くない」という感想も、ちらほら見かけました。

今回はその主な理由について調べてみました。

家族募集しますが面白くないと評価される理由は?

主な理由について、2つあげてみました。

1つ目は、主演を務めるのがアイドルだからです。

今作の主役には重岡大毅さんが抜擢されました。

重岡大毅さんは、ジャニーズWESTのメンバーです。

ジャニーズの一員でありながら、数多くの映画やドラマに出演し、その演技力は表彰されるまでの実力を持っています。

しかし、アイドルが主役を演じるだけで、つまらないと考える人もいます。

実際には実力があるにも関わらず、「アイドルだから」という理由で敬遠する人も、一定数いるようですね。

そして2つ目の理由として、現実味のないストーリー展開です。

本作では、「SNSで家族を募集する」という点がポイントとなっています。

桃田親子と横瀬親子は、その投稿を見てにじやへと訪れました。

ですが実際の所、幼い子を持つ親がそんな怪しい誘いに乗るのでしょうか?

たしかに興味を引く内容なのですが、あまりにも現実的ではない為、抵抗を感じる人も多いのかと思われます。

しかし「面白い」と人気なのも事実なんですよね。

なので次は、面白いと言われる理由についてまとめてみました!

家族募集しますが面白い理由3選!

1つ目は、主演を務める重岡大毅さんの演技力です。

1話にて、俊平と蒼介がキャッチボールをしながら会話を交わすシーン。

少しずつ明かされていく俊平の思いと、笑顔から泣き崩れていく姿に、思わず視聴者も涙します。

放送前から期待の声が高く、プレッシャーもあったかと思いますが、それを全く感じさせない繊細な演技が話題を呼びました。

「アイドルだから」の概念を覆す高い演技力で、さらに注目される事となった重岡さん。今後の活躍にも期待が高まりますね!

ここまで重岡さんの魅力について語ってきましたが、豪華共演者の方々も忘れてはいけません!

2つ目は、キャストが魅力的すぎる件です!

ヒロインに木村文乃さん、共演に仲野太賀さん、岸井ゆきのさんと、実力派を揃えた本作は、キャスト発表時から、「間違いない」と言われておりました。

では、1人1人の魅力を見ていきましょう。

木村文乃さんは、真面目な性格の、等身大のシングルマザーを演じます。

子育ての悩みや苦労に奮闘する桃田礼に、共感する声もありました。

仲野太賀さんは、俊平の幼馴染・小山内蒼介を演じます。

突拍子のない行動を起こし、俊平らを巻き込んでいくのが、彼です。

ですが、そんな蒼介の底抜けた明るさと、無邪気な優しさで救われるのは確かで、憎めないキャラクターとなっています。

岸井ゆきのさんは、6歳の息子を育てるシングルマザーを演じます。

本音を率直に伝えるめいくの性格は、今後の展開に重要な役割となりそうです。

そして3つ目は、ストーリーが面白い

やっぱり、「ストーリーが面白い」です!

マギーさんが脚本を務める本作は、”家族”をテーマに描かれています。

性格も価値観もバラバラな他人同士が、共同生活をしながら”家族”になっていく姿を描く、新感覚のホームドラマ。

シングルマザーやファーザーが感じる「1人じゃない」と実感する事の大切さ、誰かに頼る事の大切さを伝えてくれる、心温まるストーリーです。

以上、家族募集しますが面白い理由3選を紹介してみました。今までの”家族系”のドラマとはまた違った雰囲気を感じますね。

家族募集しますが面白くないの評価は嘘?面白い3つの理由を調査!まとめ

今回は、家族募集しますが面白くないの評価は嘘?面白い3つの理由を調査してみました!

「つまらない」と感じる主な理由として以下の2点が考えられます。

「つまらない」と感じる理由

  1. アイドルが主役
  2. ストーリーがつまらない

しかし、実際のところ次回の第3話を楽しみにしている声が多く面白いと言われる要素もあります。

「面白い」と言われる理由

  1. 重岡大毅さんの演技力が高い
  2. 出演キャストが豪華
  3. 脚本・ストーリーが良い

素敵な脚本、キャストがみせる今後の”家族の形”の変化にも注目ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!