家族募集します2話横瀬親子が登場!にじやに波乱と問題発生か?

初回から高視聴率を獲得したドラマ「#家族募集します」注目の第2話では横瀬親子が登場しました。

今回は「キャスト全員が初めて揃った回」と、いう事もあり期待が高まってた第2話の感想やネタバレ、Twitterでの反応をまとめてみましたので、是非ご覧ください!

家族募集します2話あらすじ-桃瀬親子の登場-

SNSの#家族募集を見て、にじやを訪れた横瀬親子。

子供に無頓着なめいくを見て、自身の母親を重ねた蒼介(仲野大賀)。

過去に母親に捨てられた経験をもつ蒼介は、「子供を置いて出て行くかもしれない」とめいくを見張るようになった。

だが蒼介が昼ご飯を買いに行った隙に、めいくはギターを背負ってにじやを後にする。

「そのうち帰ってくるだろう」と蒼介をなだめる俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)だったが、夜になっても帰ってこないめいくに蒼介は怒りが収まらない。

夜ご飯の時間、「ままと一緒に食べる」と、手を付けない大地を見て、陽は「大地君ままを探しに行こうよ」と俊平に提案。

「待ってるだけじゃ何もしないのと同じだ」と考えた俊平は、ママチャリに乗りめいくを探しに行く…。

「#家族募集します」第2話ネタバレ-横瀬親子がきつい-

めいくが家を出たのは、1人で考えるためだったのです。

息子の大地を置いて出ていく、なんてまったく考えていませんでした。

「歌っている最中でさえ大地の顔がうかぶ」

「離れられるわけがない」

めいくは自分なりに、子供の事を想っていたのです。

にじやに帰宅後、大地に手料理を振る舞うなど、実は料理上手な一面を持つめいく。

最初は抵抗を感じていた蒼介でしたが、めいくと大地の2人なりに親子の形があると知り、正式ににじやへと迎え入れる事を決めたのです。

無事に大地のママが帰ってきたと知り、「僕のママも帰ってくるかもしれない」と、目を輝かせる陽。

そんな我が子を見て、俊平は本当の事を伝えようと決めます。

「#家族募集します」第2話の感想-めいくの悩みに共感-

予告から破天荒さを隠しきれていなかった横瀬親子。

にじやへとやって来て「一体どんな”家族”になっていくのか」と注目されていた第2話ですが、この横瀬めいく、蒼介とはまた違ったクセ者でした…。

ソースが自慢のお好み焼きにマヨネーズをかけたかと思えばタバスコを追加してしまいます。

息子を置いて急に家を飛び出すことも…。

まるで共感できない行動をとるめいくですが、悩みを抱えていたり自分なりの考えが影響しているようです。

仕事も結婚生活も何も長く続かなかったのに、大好きな歌だけは続けています。

でも歌っている最中にも息子の顔が浮かぶ。もう昔みたいに夢中で歌うことができない。

大切な息子と叶えたい夢、どちらも諦めきれないめいくは、1人の母親であり、1人の人間でもあります。

https://twitter.com/kazoku_tbs/status/1415229985074270212?s=21

大切なものを見失ってしまう、そんな弱い気持ちは誰もが一度は経験した事があるのではないでしょか?

少し奇抜な行動をとってしまっためいくも、まだまだ新米のお母さんです。

これから「にじや」で子供と一緒に成長していく姿を見れるのが楽しみですね。

続いては、Twitterでの感想をまとめてみましたので、是非見てみて下さい!

家族募集します2話Twitterでの反応

前回第1話の視聴率が7.7%と、順調なスタートを切ったドラマ「#家族募集します」。第2話も7.8%を超える視聴率をゲットしました。

ここで少し、皆さんの感想をまとめてみました。

https://twitter.com/fuministo/status/1416041618000388098?s=21

木村文乃さんの声のトーンもいいんですよね。

めいくも安心出来たんじゃないかと思います。

こういった細部までのこだわりが、涙腺の破壊に拍車をかけますよね。

美術スタッフさん、恐るべしです。

続いては第3話の予告と注目の展開についてまとめてみました。

家族募集します3話予告と展開

横瀬めいくと大地君親子が暮らし始めて、賑やかになったにじや。

 蒼介は、俊平と礼に改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案します。

しかし、礼は「誰にも頼りたくない」とあっさり却下していまいます。

俊平も、みどりと一緒に住んでいた家を離れることに抵抗があり、にじやに住むことをためらっていました。

俊平は妻・みどりが亡くなったという事実を、息子・陽に伝えられずにいます。

だが「このままではいけない」と悩む俊平に、にじやの面々はそれぞれの方法で俊平に寄り添うのでした。

家族に後押しされ、俊平は陽と向き合っていくことを決意します。

まとめ

観た人を温かい気持ちにさせてくれるドラマ「#家族募集します」第2話のネタバレや感想をまとめてみました!

実は今回、ゲスト出演でKing Gnu井口理さんが出ていたのです!お気づきになられましたか?

めいくの友人役として登場していました。

今後の展開にも目が離せない「#家族募集します」次回は、少し日が空き、8月13日放送です!