家族募集します山本美月(みどり)の死因は?俊平に再婚の可能性は?

 

2021年7月から放送が開始した、#家族募集します

主人公にジャニーズWESTの重岡大毅さんを迎えた事でも話題となりました。

今回は、俊平がシングルファーザーになった理由、みどりの死因について、そして俊平の再婚はあり得るのか?についてまとめてみました。

是非、最後までご覧ください!

家族募集します俊平と美月(みどり)はなぜバラバラに?

 

俊平の妻であり、陽の母親でもある、みどり役には山本美月さんが抜擢されましたね。

しかしドラマのあらすじには、俊平は”シングルファーザー”との記載があり、ドラマ内でも、俊平と息子・陽の親子2人のシーンしかありませんでした。

 

ここまで聞くと、「離婚したのかな?」とも考えてしまいますが、俊平の左薬指には指輪があるんですよね。

離婚後も指輪をしているなんて不自然です。

「では他に理由があるのか?」

それはドラマの中盤で明かされました。

俊平の妻・みどりは、絵本作家として活動しており、その取材としてヨーロッパに出向き、現地で事故に遭い、帰らぬ人となったんです。

 

とても悲しいですが、俊平がシングルファーザーになった理由は、みどりとの死別だったんですね。

 

次は、みどりの死因についてまとめてみました。

 

家族募集します山本美月(みどり)の死因は?

 

俊平の口から明かされた妻・みどりの死因は、仕事先のヨーロッパでの事故死でした。

3ヶ月前に取材としてヨーロッパに出向き、現地で事故に遭い、そのまま帰らぬ人となったのです。

どのような事故だったのか、詳しくは明かされていませんが、車での移動中の事故だったりと考えられますね。

 

次は、俊平の”再婚の可能性“についてまとめてみました。

 

家族募集します俊平は再婚はあるのか?相手の候補は?

 

ここで気になってくるのは、”俊平の再婚の可能性”についてです。

先日放送された第3話で、俊平はみどりと過ごした家を離れ、にじやに住むことを決心しました。

最初は悩んでいた俊平でしたが、「前に進まなきゃ」との強い意志と、にじやの面々に背中を押され、出した決断でした。

少しずつ、みどりのいない生活に慣れはじめた俊平ですが、再婚する可能性はあるのでしょうか?

可能性は、なさそう。

ようやく、みどりの死を乗り越え、前を向き始めた俊平が、早くも次の恋に進もうというのは…少し考えにくいですよね。

もし、#家族募集しますにて、カップリングが誕生するとしたら、蒼介と横瀬めいくなんじゃないかと予想しました!

3話までしか放送されていませんが、すごく息がぴったりなんですよね(笑)

とてもお似合いだな〜とも思ったりしていました。

それに、”新感覚のホームドラマ”との事ですし、カップリングがなくても楽しめるドラマだと思います。

 

最後に、まとめに続きます。

 

まとめ

今回は「家族募集します山本美月(みどり)の死因は?俊平に再婚の可能性は?」についてまとめてみました。

俊平がシングルファーザーの理由は妻との死別であった事が明かされています。

そして俊平の再婚の可能性はかなり低いかと!

もしカップリングが登場するのであれば、蒼介とめいくの可能性が高いと予想してみました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。