家族募集しますシングル組の離婚理由は?死別や未婚の可能性もあり?

家族募集します シングル 離婚理由

性格も価値観もバラバラな大人4人、子供3人が同じ屋根の下で共同生活をし「家族になっていく」姿を描くドラマ『#家族募集します

今回は大人達にスポットを当てて、彼らの過去、離婚の理由などについて考えてみました。

是非ご覧くださいませ!

俊平とみどりは死別?みどりの死因は?

重岡大毅さん演じる主人公の妻・みどり役には山本美月さんが抜擢されましたね。

しかし、重岡大毅さんはシングルファーザーの主人公を演じます。

ですが、山本美月さん演じるみどりは、元妻ではなく、妻と表記されているのです。

ではなぜ、俊平はシングルファーザーになったのでしょうか?

実は、ドラマが放送される前から、色々な考察が出ていたんです。

まず最初に離婚ではない説です。

実際に、予告編や公式Twitterに載っている俊平の左薬指には指輪がついていますから、離婚ではなさそうですね。

そして次に、目撃情報からの考察です。

6月10日、成田空港で重岡大毅さんと山本美月さんの目撃情報がありました。

https://twitter.com/nira_tomowoyob/status/1411226381455822848?s=21

空港での撮影もあったことから、事故死の可能性も考えられそうです、

離婚は考えられないとなるとこの説が濃厚ですね…。

では実際はどうだったのでしょうか?

みどりは絵本作家として働いていました。

その取材でヨーロッパに行き、現地で事故に遭い、そのまま帰らぬ人となったのです。

俊平がシングルファーザーになった理由は、みどりと死別した為でした。

俊平は、息子・陽の前では悲しみを隠し、明るく笑顔でいようと決めたのです。

そして今だに、母親が亡くなっている事を陽に伝えられていません。

第3話では陽に本当の事を打ち明ける事を決めました。

にじやの面々に背中を押され、俊平は陽と向き合います。

続いては蒼介についての考察です。

蒼介は離婚?そもそも結婚していない⁉

SNSに「#家族募集します」と書き込み、皆を巻き込んでいく小山内蒼介。

https://twitter.com/kazoku_tbs/status/1407529117143035906?s=21

無邪気な優しさで俊平らを包み込んでくれる蒼介ですが、過去に母親に捨てられた経験があります。

そんな辛い思い出を塗り替えるため、「俺はここで家族をやり直す」と、発言していました。

これからにじやで、俊平らと共に様々な試練を乗り越えていく事になると思いますが、蒼介自身にも克服しなければならない事があると思うのです。

それはやはり、母親と確執です。

いずれ母親と再会し、何故自分を捨てたのか、その理由などを話す場面などがでてくるのではないかと予想しました。

礼の離婚理由は?未婚の可能性も?

小学校の先生として働きながら一人娘を育てるシングルマザーの桃田礼。

https://twitter.com/kazoku_tbs/status/1401036391069278215?s=21

教師としての仕事にも手を抜かず、蒼介に「にじやで一緒に暮らしませんか」との誘いにも、きっぱりと断る心の強い持ち主です。

真面目な性格は生まれつきかもしれません。

「人に頼らない」

「甘やかすとクセになりますから」

自分に厳しい一面をみせるシーンもありましたね。

あまりにも堅物な礼ですが、過去に結婚はしていたのか?

結婚していたとしたらなぜ離婚していたのか?

離婚の理由や未婚の可能性について考えてみました。

礼はそもそも未婚?

1つ目に考えるのは、礼はそもそも結婚していない未婚説です。

実は、今まで「夫」という言葉が一度もでてきていないのです。

娘の雫ちゃんからも、パパという発言はありませんでした。

https://twitter.com/kazoku_tbs/status/1412589344938811396?s=21

俊平に「周りに頼れる人はいますか?」と聞かれた時も「いません」と少し切ない顔を見せていました。

もしかすると礼は、未婚の母親なのではないかと予想しました。

そうなると、礼の両親も真面目な人の為、1人で親になる礼の事が許せなかったのでしょう。

反対された後、礼は誰かに頼る事を選ばなくなったのかと思います。

礼は離婚した?その理由は?

そしてもう一つは、離婚した説です。

礼の真面目な性格が旦那さんには威圧的に感じてしまったり、誰にも頼らない礼に嫌気がさしての浮気別れだったり…と、考えてみました。

どちらも礼が堅物すぎる性格になってしまうには十分な要素かと思います。

続いてはめいくの離婚理由について考えてみました。

めいくの離婚理由は?

6歳の息子を持つ横瀬めいくは、子育てには無頓着そうに見えます。

しかし、礼が子供達に本を読み聞かせている時、少し寂しそうに息子の大地を見つめていました。

自分の子育てに劣等感を抱いているのでしょうか?

「ままが居なくてもいいじゃん」と、自分を蔑む発言も多かったように感じます。

また「結婚生活も長く続かなかった」とのセリフから結婚していた事もわかっていますが、なぜ離婚してしまったのでしょうか?

めいくはシンガーソングライターを目指しています。

もしかすると、その夢を夫に理解して貰えなかったのかもしれません。

そして、「長く続かなかった」との発言から離婚はすぐにしてしまったと思われます。

大地君も1人で居るのに慣れていると言っていたので、大地君が物心つく前に別れてしまった可能性が高そうですね。

家族募集しますシングル組の離婚理由は?死別や未婚の可能性もあり?まとめ

今回は登場人物それぞれの離婚理由などを考察してみました。

あくまでも考察で、明らかになっていない部分が多い状況です。

この記事をご覧になったあなたは、どんな理由を想像しているでしょうか?

今後少しずつみんながシングルになった理由が明かされるのが楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

家族募集します1話から泣ける…!重岡大毅さんの演技力で涙腺崩壊!