元Hey!Say!JUMP岡本圭人の収入は?グループ脱退や俳優専業で年収にも影響か?

岡本圭人 収入

2018年8月末より米国の演劇学校に海外留学を行い、2020年7月には留学先の演劇学校を卒業していた岡本圭人さんですが、2021年4月5日に所属する「Hey!say!JUMP」を脱退することが発表されましたね。

2018年の留学以降、2021年4月の現在まで、活動休止状態でした。

活動休止の状態での収入はどうなっていたのでしょうか?

仕事していない状態でも、どれだけ収入があるのか正直気になりますよね。

今回は、元Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの年収に関して調べてみました。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

岡本圭人さんのプロフィール

プロフィール

まずは簡単に岡本圭人さんのプロフィールを確認していきましょう!

生年月日1993年4月1日
年齢28歳
出身地東京都
血液型O型
身長174.5cm
特技英語
プロフィール一覧

年齢の割には童顔な岡本圭人さん。

最近はTV出演の機会がほとんどないため、現在の姿を確認することが出来ませんが、留学を経てどんな表情になっているか楽しみですね!

もともと高かった英語力に更に磨きが掛かっているかも非常に楽しみです。

留学以前の英語力が分かる動画 スラスラ会話できるだけですごい!

現在の岡本圭人さんの収入や年収は?

収入

現在、出演中のCMやドラマなどはございません。

2021年4月5日にHey!Say!JUMPを脱退することが発表された際も、ドラマや映画の出演決定が同時に発表されたわけではないんですよね。

そんな状況で、ジャニーズ事務所から給料をもらうことはできるのでしょうか?

情報を探してみましたが、はっきりとした情報はありませんでした。

詳しい情報が分かり次第、追記させていただきますね。

私の予想としては、岡本圭人さんの収入は0ではないかと思っております。

留学期間が長く、留学終了後も目立った活動が見られなかったことがそう考えるポイントですね。

今後の活動を俳優業に専念させるという方針から、留学終了後に裏方の仕事を手伝っていた可能性も低そうです。

岡本圭人の今後活動拠点と収入は?

活動

岡本圭人さんは今後、日本とアメリカどちらを拠点とした活動をしていくのでしょうか?

Hey!Say!JUMPのグループからは脱退しましたが。ジャニーズ事務所には引き続き所属することになっていますね。

ジャニーズの海外活動に関しては、山Pこと山下智久さんがジャニーズ事務所からサポートを受けていますよね。

岡本圭人さんは演劇学校の留学より以前に、小学校4年生のときから5年間ほどイギリス留学をしていたため英語での会話に関しては何の問題もありません。

アメリカで活動した場合の収入予想

アメリカのドラマで主演をはれることができれば、1話あたり5万ドル(現在のレートで日本円で550万円程度)はもらえるそうです。

アメリカのドラマは日本ドラマと異なり、1シーズンあたりの放送話数も多いので、なかなかの金額ですよね。

しかし、日本人でアメリカの連続ドラマ主演をつとめるのはなかなか難しいそうですね。

日本を舞台に活動した場合の収入予想

日本であれば、アメリカより主演を取れる可能性は高くなりそうです。

認知度の高い俳優でもドラマの出演料は1話あたり200〜500万程度とされていますね。

CMの出演も単独で決まれば、1本あたり500万〜1000万以上も収入が得られる可能性があります。

しかし、岡本圭人さんは日本での知名度も決して高いわけではありません。

今はHey!Say!JUMPを脱退することで話題を集めていますが、その話題も一時的なものでしょう。

まとめ

今回はHey!Say!JUMPの脱退し、俳優に専念するという電撃発表のあった岡本圭人さんの収入や今後の活動に関してまとめさせていただきました。

グループは脱退したものの、これまで決して大きな実績はありません。

岡本圭人さんにとって大きなチャレンジになりそうですね。

活動拠点が国内か海外かまだはっきりと分かっておりませんが、大きな挑戦をみんなで応援したいものですね。

新しい情報が入り次第、更新させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!