リーナベルがジェラトーニに似てると話題!似てないポイントを比較!

リーナベル ジェラトーニ 似てる

ダッフィー&フレンズに新たな仲間が登場することが発表されましたね。

キツネがモチーフの「リーナベル」というキャラクターで上海ディズニーでお披露されます。

日本では2022年の秋に上陸するようで、今から楽しみですね♪

リーナベルはきつねがモチーフですが、なぜかきつねには見えない…。

ねこがモチーフの「ジェラトーニ」にかなり似てると話題になっているくらいです!

なぜリーナベルはジェラトーニに似てるのか?

きつねに見えないのはなぜかまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

リーナベルとは?
ダッフィー&フレンズの7キャラ目!

リーナベルはダッフィー&フレンズの7キャラ目になるキツネがモチーフの女の子です。

  1. ダッフィー(テディベアの男の子)
  2. シェリーメイ(テディベアの女の子)
  3. ジェラトーニ(ネコの男の子)
  4. ステラ・ルー(うさぎの女の子)
  5. クッキー・アン(いぬの女の子)
  6. オル・メル(カメの男の子)
  7. リーナ・ベル(キツネの女の子)
https://twitter.com/ShellieMiy/status/1438727150903828483

日本では2022年秋ごろに東京ディズニーシー登場予定で、詳細な日程は決まっておりません。

上海ディズニーで2021年9月29日にお披露目されることが決まっており、日本より早い登場ですね。

リーナベルとジェラトーニが似てると話題に!どこが似てる?

リーナベル登場の発表があってからは、Twitterでトレンド入りを果たすなど、大きな反響がありました。

多く見られた意見として、リーナベルとジェラトーニが似てるというものです。

https://twitter.com/nenuphar_Lou/status/1438753378524286977

私も最初見たときに最初に思ったことは「似てる」でした^^;

私と同じ様に、パッと見でリーナベルとジェラトーニが似てるとのコメントも多く見られましたので、紹介いたします。

https://twitter.com/cocoxpink/status/1439787609597698050
https://twitter.com/0kuru_min0/status/1439749798794444802

リーナベルをジェラトーニの色違いだと思っている人や、そもそもジェラトーニだと思いこむ人までいました。

しかし、ジェラトーニと似てるために、

  • 「リーナベルとジェラトーニでパークを散策したい!」
  • 「ジェラトーニより可愛い気がする…!」
  • 「2人並べて絶対写真撮る!」

など、リーナベルの可愛さに興奮している人も多く見られました!

私はもともとジェラトーニが好きなので、リーナベルのぬいぐるみとセットで飾りたいと思った次第です^^

では、リーナベルとジェラトーニはどこが似てるのでしょうか?

2人の似ているポイントを確認していきましょう!

リーナベルとジェラトーニが似てるポイントは?

  • 輪郭
  • 目のまわり
  • 目元
  • 全体の雰囲気

一番しっくり来るのが、「全体の雰囲気」つまり「なんとなく似てる」ではないでしょうか?

よーく見ると同じ要素ってほとんど無いんですよね。

リーナベルとジェラトーニの似てないポイントを比較!

雰囲気が似てるリーナベルとジェラトーニですが、パーツ毎に比較してみましょう。

リーナベルジェラトーニ
淡いピンクエメラルドグリーン
頭飾りお花ベレー帽
星マーク装飾なし
まつげ2本1つ
ひげ無し2本
しっぽ大きいもふもふ

当然ですが、細かく見ると同じ箇所などほとんど無いことがわかります。

同じ箇所は足裏の肉球位では無いでしょうか?
(足裏の色合いは違う)

リーナベルは登場したばかりのキャラクターであまり浸透していませんよね。

既に認知度の高いジェラトーニにイメージを引っ張られている可能性が高いと思います!

上海ディズニーでリーナベルのグッズが展開されたタイミングで改めて比較してみます!

リーナベルとジェラトーニが似てると話題!のまとめ

ディズニー・シーで2022年秋に登場予定のリーナベルとジェラトーニが似てるという話題をまとめました。

細かく見ていくと、ほとんど同じ箇所が無いことが分かりましたが、雰囲気は似ています。

しかし、ダッフィー&フレンズの人気シリーズに可愛い新キャラ追加が嬉しいですね!

リーナベルのぬいぐるみを入手したら、手持ちのジェラトーニとの比較を改めてやってみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!