リーナベル登場に上海や海外の反応は?なぜ日本では人気あるの?

リーナベル 海外の反応 人気

東京ディズニーシーといえば、ダッフィーがメインのキャラクターとして有名ですよね!

じょじょに仲間が増えていき、2022年秋に新たにダッフィーの仲間が登場するんです!

その名も、リーナ・ベル。

キツネの女の子のキャラクターなんですよ!

上海のディズニーランドでは、日本よりも早くリーナ・ベルが登場するとのうわさも。

今回は、リーナ・ベルの上海や海外の反応や日本で人気がでそうなのはどうしてなのかについてまとめていきます。

リーナベル登場で上海や海外の反応は?

上海のディズニーランドでは、2021年9月29日に日本より一足早くリーナ・ベルが登場する予定だそうです!

海外のリーナ・ベルに対する反応はどうなっているでしょうか。

SNS上のコメントを香港ディズニー公式フェイスブックからご紹介しますね!

リーナベル2
引用元:香港ディズニー公式フェイスブック
リーナ・ベル3
引用元:香港ディズニー公式フェイスブック
リーナ・ベル4
引用元:香港ディズニー公式フェイスブック

リーナ・ベルの登場に対して海外の方からは、喜びや期待が高まっているコメントがとても多かったです。

全世界で人気のディズニーの新しい仲間ですからどんなキャラクターなのか、注目が集まっていることは間違いなさそうですね!

リーナベル登場で日本の反応は?

日本では、2022年の秋頃にリーナ・ベルが登場すると東京ディズニーリゾートの公式HPで発表されています。

今から約1年後となりますね。

待ち遠しいです!

リーナ・ベルについて日本国内での反応はどうなっているでしょうか。

SNS上のコメントをご紹介しますね!

  • かわいい
  • ぬいぐるみが欲しい
  • グッズを集めたい
  • 今からリーナ・ベルに会うのが楽しみ

などのコメントが多かったです。

日本国内の、リーナ・ベルへの注目度はコメントの多さから海外より高い気がします。

ネット上でリーナ・ベルの動画も公開されていて、愛らしい姿にほっこり。

見ていて癒やされるキャラクターのような気がします!

リーナベルは日本でなぜ人気がある?

リーナ・ベルが日本国内で登場前から話題となり、人気が出始めているのはなぜでしょうか。

ネット上などを調べてみました。

1体1体手作り感があるから

リーナ・ベルも仲間に加わるであろうダッフィーの仲間達のぬいぐるみ。

どの子も愛らしくてふわふわで既製品感がなく、どことなく手作りのようなぬくもりある仕上がりになっています。

愛着を持てるぬいぐるみの存在がダッフィーと仲間達が深く愛される理由の1つかもしれませんね。

着せ替え衣装が良い

ダッフィーと仲間達のぬいぐるみ専用の様々な種類の洋服がディズニーパーク内やディズニーショップなどで販売されているんです。

また、ハンドメイドでオリジナルの洋服を作って着せたり、フリマアプリでハンドメイドの洋服を販売していたりもします。

ダッフィーと仲間達のぬいぐるみを自分好みのファッションに着替えさせたり、日によって着せ替えするなどの楽しみ方ができることもダッフィーシリーズのぬいぐるみ達の人気の秘密なんです。

こんなに手をかけれると愛着がかなり湧きますよね!

リーナ・ベルに似合うのはどんな洋服かな?

今から楽しみですね!

パーク内を一緒に回る習慣ができたから

日本では、ダッフィーのぬいぐるみ(ダッフィーの仲間達のぬいぐるみを含む)を連れてお友達として、東京ディズニーパーク内を一緒に回るという文化があります。

小さい子供から大人の方まで様々な衣装を着たダッフィーを大事そうに抱っこしている姿を良く見ますよね。

連れてきてもらった、かわいい衣装を着たダッフィーを見るのも1つの楽しみだったりもします。

ダッフィーのぬいぐるみは持ち主にとってお友達なので、愛着が湧かないわけがありません!

リーナ・ベルも一緒に東京ディズニーリゾートを巡る素敵なお友達となってくれるでしょうね!

海外では、ダッフィーやディズニーキャラクターを持ち歩いて一緒にパーク内を楽しむという文化はなさそうです。

特にフロリダのディズニーワールドへ行った方の体験談では、このようなことを言われていました。

  • ぬいぐるみは荷物扱い
  • 濡れる
  • 雑に扱われる
  • 安心してアトラクションを楽しめない

他の国のディズニーパークではわかりませんが、フロリダではぬいぐるみは子供が持つものという考えだそうで、大人がぬいぐるみを持ってパーク内を回る文化はないようです。

ダッフィーのぬいぐるみに対しての愛着が日本人は他の国の方達より強い気がします。

ダッフィーに対する愛着の強さが、日本でのダッフィーやダッフィーの仲間達に対する人気が高いわけなのかなと感じました。

リーナ・ベルが登場前から人気が出ているのもわかる気がしますね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リーナ・ベルの登場に上海や海外の反応はどうなのか、なぜ日本では人気あるのかまとめてみました。

調べていく中で、どうして日本では他の国よりもリーナ・ベルに対して注目度が高いのか、登場前から人気になっているのかわかったような気がします。

リーナ・ベル登場まで、あと1年。

楽しみに待ちましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!