マックと不二家ペコちゃんコラボシェイクはいつまで?気になるカロリー・口コミは?

マック 不二家

「ミルキーはママの味」でおなじみ不二家ペコちゃんとマックのコラボが決定し、大きな話題となっておりますね。

「ミルキーのままの味」がコンセプトの商品を展開する様ですね!

ネーミングも面白いしミルキーそのままの味もやはり気になりますよね。

ペンろう

販売期間はいつまでなの!?これは絶対食べておきたい!

今回は、マックと不二家ペコちゃんコラボシェイクの販売期間がいつからいつまでなのか?

気になるカロリーについても紹介させていただきます!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

マック・不二家ペコちゃんのシェイク(ミルキー)の販売期間はいつからいつまで?

マックと不二家ペコちゃんコラボのシェイク販売期間はいつからいつまでなのか?

4/21(水)から6月上旬までとされています。

6月上旬がいつまでか気になりますが、今後の売れ行き次第かと思われますね。

  1. 好評に付き少し延長されるのか?
  2. 好評に付き予定より早く販売終了されるのか?

いずれかになりそうですね。

人気になり過ぎて予定より早く、終了する可能性も十分にありますので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

販売店舗は全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)のみです。

不二家のTwitter公式アカウントでは、コラボ発表の数日前にペコちゃんから置き手紙があり話題となりましたよね。

ペンろう

不二家ではペコちゃんがいないから、販売出来ないのかもね!

不二家では取り扱いがありませんので、くれぐれも注意してくださいね!

シェイクに使用されるカップが限定パッケージとなります。

Sサイズが5種類、Mサイズが4種類となるそうです。

具体的な数は明かされていませんが、数量限定となるそうです。

紙製のカップが予想されますが、洗えば保管もできそうですよね。

ファンのあなたなカップのフルコンプも狙っているのではないですか?

カップの指定はできないので、何度も通って全種類集めてみるのも面白そうです。

カップの指定は、お店の方の迷惑になりますのでくれぐれも控えましょう!

ワッフルコーンの販売もあり

シェイクと同じ2021年4月21日(水)〜2021年6月上旬の予定で、ワッフルコーンの販売もあります。

味は「いちごミルキーままの味」ということで、いちご味が楽しめる様になっています。

シェイクと違った味わいになるので、どちらも試してみたくなりますね!

通常ラインナップのワッフルコーン含めて、持ち手部分のパッケージが期間限定のものになるので、細かい部分まで楽しめそうです。

マック・不二家ペコちゃんのシェイクのカロリーは?

マックと不二家コラボのシェイクのカロリーに関する情報はまだ発表されておりません。

カロリー情報更新しました!

参考までにマックシェイの通常ラインナップのカロリーを参考にのせておきますね。

SサイズMサイズ
ミルキーのまま239kcal397kcal
バニラ214kcal353kcal
ストロベリー216kcal356kcal
チョコレート220kcal363kcal
マックシェイク通常ラインナップカロリー一覧

どのラインナップも大きなカロリー差はありませんね。

不二家とのコラボシェイクも大体同じカロリーになるであろうと予想していますが、いかがでしょうか?

Sサイズの200kcal前後であれば、罪悪感なしで楽しめそうです。

不二家コラボシェイクのみ極端にカロリーが高くないことを祈りましょう。

通常ラインナップと比較するとカロリーが若干高めですね…!

詳細情報が分かり次第、更新させていただきます!

マック・不二家ペコちゃんシェイクの味や口コミは

2021年4月14日時点では、まだ販売前なので口コミや評判に関しては情報がありません。

しかし、マックと不二家のコラボだけに販売開始前より大きな反響が出ております。

不二家で販売されている「ミルキーソフト」との味の違いを試したいなんて声もありましたね。

不二家とマックが近くにある方はぜひ、食べ比べしてみてくださいね。

実際に食べた口コミや評判に関しては、販売開始以降に追記させていただきます!

ペコちゃんミルキーシェイク実際に食べた口コミ

マックと不二家ペコちゃんのコラボだけあって販売開始と同時に購入したかたも非常に多かったみたいですね。

Twitter上でも多くの口コミを発見することができましたので、一部を紹介させていただきます。

ミルキーのそのままの味で美味しい

疲れている時にまた食べたい」という肯定的な意見が多く見られました。

一方で甘いものが得意でない人からはマイナス意見もちらほらありました。

練乳をの飲んでいるような甘さだ

甘すぎて全部飲めない」などなど。

マックのシェイクはもともと甘い印象ですから、ミルキーシェイクとなると更に甘いんでしょうね笑

初めての人はSサイズから注文してみるのが良さそうですね!

まとめ

今回はマックと不二家のコラボシェイクに関する情報をまとめさせていただきました。

いままで、数多くのコラボをしてきたマックですが、不二家とのコラボは驚きですよね。

マックであればドライブスルーの利用もできますし、人混みを避けたい今の時期にも安心して利用することができますね。

販売期間は2021年4月21日(水)〜2021年6月上旬までなので、気になる方は早めに行ってみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!