まどマギ新作映画ワルプルギスの廻天の公開日はいつ?巴マミが主人公?

まどマギ ワルプルギス 映画 いつまで

魔法少女まどか☆マギカ(以下 まどマギ)の続編映画制作が2021年4月25日に発表されましたね!

2013年に公開された『魔法少女まどか★マギカ[新編] 叛逆の物語』の続編で、ファンのみなさんは歓喜しまくりではないでしょうか?

新作の映画タイトルは魔法少女まどか★マギカ[ワルプルギスの廻天]』。

公開日がいつなのか気になります…!

『ワルプルギスの廻天』では誰がメインの話なのかも注目が集まっています。

巴マミが主人公なのではないかと多くの予想と期待もあります。

今回は、まどマギ新作続編映画ワルプルギスの廻天』の公開日がいつ上映期間がいつからいつまでなのか等について情報をまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

まどマギ新作続編映画ワルプルギスの廻天の公開日はいつ?

まどマギ ワルプルギスの廻天

まどマギ新作続編映画である『ワルプルギスの廻天』がいつ公開されるか、現時点では決まっておりません。

最新情報が入り次第、更新させていただきます!

補足ですが、2021年4月25日に発表されたのは、公開決定ではなく制作決定という点です。

「 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
〈ワルプルギスの廻天〉」ティザーPV

アニメーション制作はこれまでのシリーズ通り「シャフト」が手掛けます。

シャフトのアニメは1話あたりのカット数が400〜500程度あり、前作の『[新編] 叛逆の物語』ではカット数が2200以上だったとのこと。

新作の『ワルプルギスの廻天』がどの程度のカット数で構成されるかも、上映日に影響が出てきそうですね。

まどマギ新作続編映画『ワルプルギスの廻天』公開日予想!巴マミとの関係は?

まどマギ ワルプルギスの廻天

まどマギ新作続編映画である『ワルプルギスの廻天』の映画公開日は2022年の夏頃を予定しているのでは無いかと予想しています。

アニメ映画は「制作発表」から1〜1年半位で公開されることが多いです。

2021年4月の発表でしたから、2022年4月〜10月の間である夏頃の公開を予想します。

2021年にまどマギの新作が公開されれば嬉しいですが、期間的に難しそう。

まどマギの新作続編映画『ワルプルギスの廻天』ではタイトルにも注目すべきポイントがあります。

主人公は巴マミなのか?

これまでの映画タイトルでは「まどか・マギカ」部分の文字色で、誰が主人公なのかを暗示していました。

  • 劇場版【前編・後編】
    鹿目まどか(ピンクイメージ)
  • 劇場版【叛逆の物型】
    暁美ほむら(紫イメージ)
  • 劇場版【ワルプルギスの廻天】
    巴マミ(黄色イメージ)
    アルティメットまどか(金色イメージ)

『魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』ではタイトルの「まどか☆マギカ」が黄色(金色)で描かれています。

まどマギで黄色と言えば『巴マミ』ですよね。

ワルプルギスの廻天では巴マミを主軸としたストーリー展開となるのではないかとの予想も。

巴マミは公式の設定上、誕生日は公開されておりませんが、声を演じているのは「水橋かおり」さんです。

水橋かおりさんの誕生日は8月28日なのですが、巴マミの誕生日も水橋かおりさんと同じ8月28日というのがファンの間では浸透しております。

考察通り巴マミ主人公の物語で、公式が暗黙に巴マミの誕生日を水橋かおりさんと同じとしていたら…。

映画公開日は7〜8月に設定するという展開もあるかもしれませんよね!

オフィシャルな誕生日設定はありませんが、そうなったら素敵な演出だと思いませんか?

2022年7〜8月公開ですとまだまだ先ですが、正式発表が本当に楽しみです!

主人公はやはりまどか?
アルティメットまどか再誕か?

『魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』の「まどか☆マギカ」を黄色ではなく金色と捉えている人も大勢います。

まどかは「アルティメットまどか」になると瞳の色が金色になります。

タイトルを金色と捉えれば、再びアルティメットまどかが誕生し、悪魔になったほむらと対峙することになるのか…?

それともほむらが悪魔にならずにアニメ版と同様にワルプルギスに挑む展開となるのか?

マミが主人公になるより、まどか主体に物語が進む方がやはり自然な気はします。

情報公開まで色々と予測しながら待つのも醍醐味ですね!

created by Rinker
¥36,300 (2021/12/06 21:48:40時点 楽天市場調べ-詳細)

まどマギ新作続編映画ワルプルギスの廻天はいつまで公開?期間は?

まどマギ ワルプルギスの廻天

気になる上映期間に関しても、公開日と同様正式な発表はされていません。

上映期間に関しては、人気具合に応じて長く設定したりすることもあります。

しかし、大体の期間を予想すると、大体1ヶ月半〜2ヶ月程度は最低でも公開されそうですね。

前作の『叛逆の物語』も興行収入20億円を突破したりと大きな盛り上がりを見せ、上映期間は2ヶ月を超えておりました。

前作超えも期待できる『ワルプルギスの廻天』だけに上映期間も2ヶ月を超える可能性は十分にあります。

あくまで予想のため、上映後はすぐに見に行くのがおすすめです!

まどマギ続編映画ワルプルギスの廻天を喜ぶファンの声・感想

まどマギ ワルプルギスの廻天 口コミ

アニメ放送当時大きな反響を生んだアニメだけに、続編の制作発表ニュースはファンに大きな衝撃を与えました!

多くのファンが驚きと喜びの声を上げていたので、一部を紹介させていただきます!

https://twitter.com/Yukidaruma_4488/status/1386256855077249030

まどマギがいかに愛された作品であるか良く分かりますね。

まどマギ10周年に合わせた発表だったのもサプライズ的で本当に良い演出でして!

まどマギ新作続編映画『ワルプルギスの廻天』の公開日がいつか本当に楽しみですね♪

まとめ

今回はまどマギ新作・続編となる『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[ワルプルギスの廻天]』の公開日等に関する情報をまとめました。

監督・制作会社・キャストなどの情報は公表されましたが、公開日がいつかの情報はまだありませんでしたね。

最新情報が入り次第、随時内容を更新させていただきます。

公開日まで期間は長いですが、まどマギ『叛逆の物語』の新作続編である『ワルプルギスの廻天』の公開が今から本当に楽しみですね。

アニメ放送も2013年といまから8年も前になります。

アニメの内容を復習して新作映画の公開に備えるのも理解が深まって、より楽しめそうですよね!

アニメはHuluから初回登録時のみ2週間無料で見るすることが可能です!

Hulu(フールー)の登録方法と2週間無料で利用する方法を紹介!

最後までご覧いただきありがとうございました!