めろんぱーかー。とは?メンバー・名前の由来や今後の活動内容まとめ

めろんぱーかー。

2021年5月5日にTwitterでトレンド入りを果たした『めろんぱーかー。』

あなたは「ツッコミ系YouTuber」というジャンルをご存知でしょうか?

マンガやアニメ、日常の1コマに対してツッコミを入れる動画なのですが、ついついハマって気づけば数時間なんてことも…。

ツッコミ系YouTuberとして、人気の高いメンバー4人が2021年4月にグループを結成しました。

それが『めろんぱーかー。』です。

今回は『めろんぱーかー。』とは?の疑問や、メンバーや結成・名前の由来、今後の活動に関する情報をまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

Twitterにてご指摘いただきましたプロフィールの件、メンバーの方はもちろん、ファンの方々に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後、少しずつですが情報を補填し、良い情報をおとどけできるように努めてまいります。

めろんぱーかー。とは?
グループ名の由来は?

めろんぱーかー。 メンバー

早速『めろんぱーかー。』とはに対する疑問やメンバーを確認していきましょう。

まず『めろんぱーかー。』のメンバーはこちら!

めろんぱーかー。メンバー一覧
  • サムライ翔
  • こーく
  • 名探偵なろ屋
  • KAITO

『めろんぱーかー。』は4人メンバーで構成されています。

なろ屋が声を掛けたことが、結成のきっかけで2021年4月に結成されました。

グループ名はファンから募集し、2021年5月5日のライブ配信中に決定しましたね。

いくつか候補のあった中で『めろんぱーかー。』に決定しましたが、グループ名の由来は明らかになっておりません。

今後、グループ名の由来は分かり次第、追記させていただきますね!

グループ名の『めろんぱーかー。』はファンからも「かわいい」と絶賛でした。

https://twitter.com/aktvdRb69ooHOKj/status/1390067818247299073
https://twitter.com/naro_hm25/status/1389943344541814786

2021年5月5日現在、メンバー個人のYouTubeチャンネル登録者数は4人とも50万人を超え

人気YouTuber4人のグループだけに今後の活躍には期待しかありませんね!

めろんぱーかー。
メンバー①こーく

生年月日12月7日
年齢22歳
出身地東京都
血液型A型
身長178cm
趣味不明
好きなスポーツセパタクロー
サッカー
こーくさんのプロフィール一覧

こーくさんは顔出しを絶対にしない宣言しており、プロフィールもほとんど公開されていません。

顔出ししない理由としては、大学卒業後の就職活動などで、どんな影響が出るか分からないと判断してのことみたいですね。

現在は大学は卒業されているようです。

顔がイケメン過ぎて、ルックス的なファンが付くことも嫌だと動画内で冗談交じりに語っている場面もありました。

誕生日はTwitterで自分自身におめでとうと伝える投稿があったため、12月7日だと思われます。

https://twitter.com/otaki1207/status/1202966349707759616

4人の中では一番登録者が多いのがこーくさんですね。

投稿されているツッコミ系の動画ジャンルは

  • アニメ
  • CM
  • キャラクターショー
  • テレビ番組
  • 実在する看板・チラシ

色々のものにツッコミまくりですが、どれも身近なテーマが多く、親しみやすいテーマばかりです。

そんなこーくさんの人気動画はこちら!

ほぼすべての動画が、2〜3分と短めであるため、気軽に見やすいのがこーくさんの動画の特徴です。

めろんぱーかー。
メンバー②サムライ翔

生年月日2月10日
年齢非公開
出身地非公開(関西?)
血液型B型
身長180cm(盛って)
趣味不明
好きなスポーツ不明
サムライ翔さんのプロフィール一覧

多くのプロフィールが判明していない謎に包まれたメンバーがサムライ翔さんです。

しかし、登録者10万人突破記念で行った質問動画内で、血液型や身長に関しては質問に答える形で公表されていました。

本名の一部に「翔」が含まれていることや、今後実写の動画がアップされるかもしれないという情報もありました。

サムライ翔さんの登録者10万人記念質問動画
  • 血液型は質問動画1:03〜
  • 身長は質問動画7:13〜

それぞれ語られています。

身長の盛り具合がどれ位か気になります…!

柔らかな声の良さが魅力で、動画の内容はもちろん、イケボで多くの女性リスナーを虜にしているようです。

動画のコメント覧は、サムライ翔さんのイケボを絶賛するコメントで溢れています。

イントトネーションからサムライ翔さんは関西出身ではないかと思いますが、詳細は明らかになっておりません。

投稿されているツッコミ系の動画ジャンルは数多くあります。

  • TikTok
  • アニメ
  • GIF動画
  • 写真関連
  • CM

TikTok系やアニメ、写真の1コマにツッコミを入れる動画が多く、切れ味も抜群です。

サムライ翔さんの人気動画はこちらからどうぞ!

動画は2〜5分程のものが多く気軽に見やすいので、ぜひチェックしてみてください!

めろんぱーかー。
メンバー③KAITO

生年月日6月20日
年齢非公開
出身地非公開
血液型A型
身長非公開
趣味不明
好きなスポーツ不明
KAITOストーリーさんのプロフィール一覧

4人のメンバーで唯一、誕生日が判明しているのがKAITOさんです。

生まれ年は分からないので、年齢までは定かになってはおりませんが…。

誕生日以外は不明なので、今後色々な情報が出てくるとファンとしては嬉しいですけどね♪

投稿されているツッコミ系の動画ジャンルは

  • アニメ
  • テスト珍回答

動画はマンガやアニメに関するツッコミ系が大半ですね!

KAITOストーリさんの人気動画の一部はこちらからどうぞ!

初期動画は4分前後、直近の動画は10分超えのものが多く、見応え充分なボリュームです!

めろんぱーかー。
メンバー④名探偵なろ屋

生年月日非公開
年齢非公開
出身地非公開
血液型AB型
身長非公開
趣味不明
好きなスポーツ不明
名探偵なろ屋さんのプロフィール一覧

他のメンバー同様、プロフィールの情報はほぼありません(笑

出身が北海道?なのは、名探偵なろ屋Twitterのプロフィール欄の贈り物送付先住所が北海道で記載されているからですね。

ホラー系や謎の生物に関するツッコミ系動画投稿が多いのが、なろ屋さんの特徴ですね。

投稿しているツッコミ系の動画ジャンルは

  • ホラー
  • 未確認生物
  • 日常ネタ
  • アニメ

4人の中でも一番動画数が多く、アニメ系よりホラーや日常ネタが多いのがなろ屋さんの特徴でしょうか。

そんななろ屋さんの人気動画はこちらどうぞ!

めろんぱーかー。のイラストは誰が書いている?

https://twitter.com/otaki1207/status/1389942609808748544

あなたもめろんぱーかー。のイラストは様々な方に描かがれているようです。

2021年5月5日の「#ツッコミ生配信」のイラストは「しろこさん」が担当されております。

イラストに関する情報はファンの方からいただきました。
情報ご提供いただき、誠にありがとうございますm(__)m

Twitter上でもファンの方が書いたイラストがたくさん投稿されており、注目されているのがわかりますね。

https://twitter.com/amaka_nsk/status/1391317168130715657

めろんぱーかー。今後の活動内容は?

めろんぱーかー。 活動 イメージ

『めろんぱーかー。』今後の具体的な活動内容に関してはまだ決まっていないようですね。

今回は今後の活動内容に関して、私の予想を記載いたしますので、参考になれば幸いです!

めろんぱーかー。今後の活動内容(予想)
  1. ツッコミ系動画投稿
  2. グッズ販売
  3. 4人で歌ってみた活動

この辺りは期待しても良さそうですよね!

動画投稿にはグループ名決定時点では、チャンネル開設されていませんでしたが、今後は開設されるのでしょうか?

めろんぱーかー。歌ってみた投稿

歌ってみた動画に関しては、グループ名が決定する前にすでに4人でのコラボ動画が投稿されています。

名探偵なろ屋のうたのチャンネルでアップされており、「一度きりのコラボじゃないんだよ」と名言されています。

イケボなメンバーも多く、歌も上手いので今後の「歌ってみた」動画も楽しみです!

めろんぱーかー。「私、アイドル宣言」の歌ってみた動画

めろんぱーかー。の歌ってみた動画も第2段が2021.7.2にYouTubeにアップされましたね。

前回同様、名探偵なろ屋うたの歌のチャンネルでアップされています。

めろんぱーかー。グッズ販売は?

グッズはグループ名が『めろんぱーかー。』なので、「メロン」のロゴ入りパーカー販売が来たら激熱ですね…!

メンバー全員にイラスト入りのマグカップやタオルなどがの販売にも期待が…。

今からグッズ販売の情報が楽しみです♪

めろんぱーかー。結成に関するみんなの反応・口コミは?

めろんぱーかー。 口コミ

人気YouTuber4人によるグループ結成だけに、Twitter上でも大きな反響がありました。

たくさんの投稿がありましたので、一部を紹介させていただきます!

https://twitter.com/sakucha_1207/status/1389952212512641026
https://twitter.com/1207nyan/status/1389941607265312769
https://twitter.com/Samurai_sona/status/1389943927642333184

ライブ配信に参加した視聴者の投稿が多い中、都合が悪く見れていない視聴者からも多くの投稿がありました。

ライブ配信はアーカイブに残さないとのことで、見逃した方は本当に悔やまれますね。

グループ結成を喜ぶ声と、今後の活動に対する期待の声が多かったですね。

本当に今後の活動が楽しみです♪

2021.7.3(土)のもライブ配信が行われ、改めての自己紹介と質問コーナーなどがありました。

前回のライブ配信同様、アーカイブには残っていません。

めろんぱーかー。のライブはアーカイブに残る可能性が低いので、ぜひ生放送でチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回はツッコミ系YouTuber4人組グループの『めろんぱーかー。』とは?に関してまとめさせていただきました。

あなたもメンバーやグループ名の由来も覚えていただけたのではないでしょうか?

今後の活動内容は想像するだけで楽しみですが、詳細が分かり次第更新させていただきます!

最後までご覧頂きありがとうございました!