長岡亮介の気になる年収や愛車は!ドラマ出演で話題俳優デビューか?

長岡亮介 収入 趣味 俳優 ドラマ

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』がスタートしましたが、好調なスタートで先の展開が非常に楽しみですね。

ドラマ放送で大きな話題となっているのが、出椎名林檎さんがボーカルを務める「東京事変」のギタリストである長岡亮介さんが、俳優としてドラマに出演していた事です。

事前告知のないサプライズ登場かつ初の俳優ということで、Twitterを中心に大きな話題を集めております。

東京事変の他にも「ペトロールズ」というグールプを結成しており、長岡亮介さんがギター&ボーカルを務めているんですよ。

今回は、そんな長岡亮介さんの気になる年収や愛車について調べてみました。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

長岡亮介のプロフィール

まずは簡単に中町綾さんのプロフィールを確認していきましょう!

生年月日1978年10月7日
年齢42歳
出身地千葉県
趣味自転車・自動車
長岡亮介さんのプロフィール一覧

あまり多くの情報が公開されていないようで、年齢や出身地・趣味が分かる程度の内容となっております。

この先で詳細に関しては記載いたしますが、車に関してはかなりの愛情を注いでおり、歴代の車に関してもかなり趣味の良いチョイスとしかいいようがない素晴らしいラインナップの数々です。

細かいプロフィールに関しては今後情報が解禁されましたら、追記いたします!

長岡亮介さんの気になる年収は?

自身がボーカルを務めるバンド「ペトロールズ」以外にも複数のバンドに参加している長岡亮介さん。

一体いくらぐらい収入があり、年収にするとどのくらいかやっぱり気になっちゃいますよね?

調べてみましたが、残念ながら年収に関する詳細情報はありませんでした。

詳細情報に関しては分かり次第追記させていただきます。

東京事変は椎名林檎さんがボーカルをつとめていることもあり、CDの売上もそこそこあり、カラオケなどからの印税もある程度は期待できるでしょうか。

ギタリストとして長岡亮介さんは参加していますが、「浮雲」という名義で作詞・作曲を担当している曲も多くあり、CDやカラオケの売上に対する利益もそれなりにはある状態だといえるでしょう。

しかし、ペトロールズとしては、結成15年以上でありながら、アルバムは2枚しか発表されておりません。

知名度も一般層という部分で考えると、あまり高くないでしょうから大きな収入になっている可能性は低そうですよね。

しかし、ライブは積極的に行っているようなので、ライブからの収益がメインとなっていそうですね。

ライブ売上分の内、バンドメンバーに入るのは15〜20%程度と言われています。

また、椎名林檎さんや星野源さんなどのサポートもこなしていることから、ライブでの収益の割合が少ないとは言え、結構大きな金額となっているのではないでしょうか。

年収に関しては1000万以上は最低でもあり、1000〜3000万まではあるのではないかと予想しております。

長岡亮介の愛車たち

無類の車好きとして知られる長岡亮介さんですが、どのようなタイプの車が好きなのでしょうか。

スポーツカー・クラシックカー・アウトドアタイプ・現行高級車など、車好きの中でもどのタイプが好きかは当然分かれますよね。

長岡亮介さんはクラシックカーとアウトドアタイプが好きみたいですね。

個人的にはたまらなく共感できるのですが、あなたはいかがでしょうか?

気になる車種に関しては下記で紹介させていただきますね。

長岡亮介さんの歴代愛車一覧
  1. スズキ ジムニー
  2. シトロエン BX
  3. シトロン AMI
  4. シトロエン DS
  5. 三菱自動車 パジェロJトップ

改めてリスト化してみると素晴らしい車の数々ですね。

特にシトロエンは渋いですよね。

個人的にはシトロエンといえば「2CV6」なのですが、「AMI」と「DS」はクラシックカー特有の雰囲気も抜群で、見た目変わらずのまま復刻されればぜひ購入したいですね。

AMIは電気自動車として復刻されましたが、2人乗り専用の電気自動車として、見た目も大幅に変更されており、個人的には少し残念な仕上がりでした。

車関係の仕事もやられており、現行車も乗る機会が多いようで、魅力を感じているそうですが、やはりクラシックカーに惹かれてしまうそうです。

今後どのような車に乗るのかも、合わせてチェックしていくと楽しいと思います!

新しい情報が入り次第、追記させていただきます!

長岡亮介は俳優は今後も続く?

長岡亮介さんの今後のドラマ出演に関して予想してみました。

『大豆田とわ子と三人の元夫』では、出演機会は少ないものの毎話数シーン程度は登場するのではないかと思っています。

重要な役どころではなさそうですが、今後どのようなキャラで演じられていくのか非常に楽しみですよね。

『大豆田とわ子と三人の元夫』以降のドラマ出演に関しては、可能性は低いと思っておいた方が良いでしょう。

『大豆田とわ子と三人の元夫』は『カルテット』と同じ制作陣で制作されており、『カルテット』では椎名林檎さんが楽曲を提供し、出演俳優陣が歌っておりましたね。

今回、椎名林檎さんは楽曲提供はしておりませんが、東京事変で椎名林檎さんとつながりのある長岡亮介さんに、カルテットへの楽興提供のお礼として、出演されているのではないかと予想しております。

あくまで予想ですが、そうだったら面白いとあなたも感じていただけますか?

まとめ

望月新一 年収

今回は「ABC予想」の証明をした望月新一さんの年収や特別報酬に関して調べさせていただきました。

いずれも具体的な数字に関しては分かりませんでしたが、年収で最大1500万円弱までもらえる可能性があることは分かりましたね。

望月新一さんにとっては年収もそんなに気にならないことなのかもしれません。

数学が好きな方、教授をめざしている方の参考になれば幸いです。

最後までごらんいただきありがとうございました!