福田ルミカの中学校・高校はどこ?プロフィール・経歴・活動まとめ!

福田ルミカ 高校

2020年に中学生ながら「マクドナルド」や「コカ・コーラ」のCMに出演し、注目を集めた福田ルミカさん。

2021年4月に中学生から高校生になったばかりですが、いきなりヤングマガジンの表紙グラビアを披露しましたね。

しかし、まだメディアへの露出が少なく、あなたも福田ルミカさんに対してあまり知らないのではないでしょうか?

今回は現役女子高生でもある、福田ルミカさんが通う出身中学校・高校や経歴、活動内容に関してまとめさせていただきました。

ぜひ最後までご覧くださいませ!

福田ルミカってどんな人?プロフィール紹介

福田ルミカ プロフィール

簡単に福田ルミカさんがどんな人なのか、簡単にプロフィールを確認しておきましょう!

生年月日2005年5月15日
年齢15歳
出身地東京都
血液型A型
身長168cm
趣味・特技百人一首・日本舞踊
所属事務所株式会社acali
福田ルミカさんのプロフィール一覧

2021年5月現在、高校1年生である福田ルミカさん。

中学生時代のプロフィールでは身長が164cm・165cmとどんどん変わっていきましたが、現在は168cmで安定したようですね。

Twitterのアカウントはなく、InstagramやTikTokアカウントを運用しているみたいですね。

元々、中学生と思えない大人びた雰囲気でしたが、高校生になりますます魅力に磨きがかかる福田ルミカさんの今後が楽しみですね。

福田ルミカ出身やデビューきっかけは?

出身

出身は東京都内です。

芸能界入りしたのは小学生6年生のときのことで、デビューのきっかけとなったのは百人一首の大会に参加していたからなんだそうです。

百人一首の大会に参加していたことが、芸能界デビューのきっかけというのもよく分かりませんよね?

福田ルミカさんの対戦相手の父親が芸能関係者で、一目惚れし現在所属する事務所(株式会社acali)に紹介したのがきっかけみたいです。

百人一首ということで、実写化されてなければ、『ちはやふる』の「綾瀬千早」役が福田ルミカさんにぴったりだった気がしますね。

再度キャストを変えて映画されることはないと思いますが、見てみたかったですね!

福田ルミカの出身中学校はどこ?

福田ルミカ 中学校

2021年4月より現役女子高生としての生活をスタートさせた福田ルミカさんですが、どこの中学校に通っていたか気になりますよね?

インスタグラムでは、中学校の制服姿と思われる格好で投稿しております。

中学生とは思えない大人びた印象ですが、可愛らしい雰囲気もあり素敵ですね♪

しかし、中学校の制服だけでは判断がつかず、どこの中学校出身であるかは特定できませんでした。

東京都内出身ということもあり、都内の公立中学校に通っていたのではないかと思います。

いずれ情報が出て、出身中学校が特定されれば内容を追記させていただきます!

福田ルミカの通う高校はどこ?

学校

現役女子高生ということで、どこの高校に通っているか気になる方も多いですよね?

現時点では、どこの高校に通っているかの情報はありませんでした。

中学校自体の成績は良いらしく、中学生時代から高校入学後の勉強と仕事のバランスは気にしているです。

「小動物をみる獣医師さんになりたいと今も思っています」

引用元:日刊スポーツより

日刊スポーツの取材には、中学校3年生時点で獣医になりたい旨を話していることから、芸能界1本でいくのかはまだ決定していないみたいですね。

獣医を目指していることもあり、進学した高校は相当レベルが高いと思います。

詳しい情報が分かり次第、追記していきますので、よろしくお願いいたします。

福田ルミカさんの母親は歌手の茂木ミユキ

福田ルミカさんの母親は「茂木ミユキ」の芸名で活動する歌手であることが判明しております。

2021年現在、目立った活動はしておりませんが、自身のYouTubeチャンネルではカバー曲を中心に歌ったものを投稿しております。

中でも、一番再生回数が多いのが、「コスモスに君と」いう楽曲で、YouTubeのコメント欄には海外含めたくさんのコメントが寄せられています。

2021年現在も、新規のコメントが入るなど、根強いファンがいることが伺えます。

福田ルミカさんは歌手活動に関して、言及しているコメントは発見できませんでしたが、歌唱力もあるのではないか期待しちゃいますよね。

いつか歌声を聞ける機会があることも期待したいと思います。

福田ルミカの活動内容・経歴は?

活動

ヤングマガジン初登場ながら、表紙のグラビアを務めることになった福田ルミカさん。

グラビアでは現役女子高生と168cmの長身を活かした魅力的な内容となっております。

2021.4月ヤングマガジン表紙

ヤングマガジンでの初表紙が話題の福田ルミカさんですが、レギュラーの番組(テレビ・ラジオ含む)があるわけではなく、不定期に仕事をこなしている状態のようです。

2020年以前から福田ルミカさんが出演された死仕事を紹介させていただきます!

CM出演

2020年では大手企業のCM2件に出演しておりました。

マクドナルド モバコ編 CM

マクドナルドのCMでは木村拓哉さんがメインCMであり、サブとして女子高生役で3人出演されていたのが、福田ルミカさんでした。

当時中学生ながら、女子高校生として違和感なく出演されているのはさすがですね。

2020 「コカ・コーラ」CM 『チケットボトル編』

コカ・コーラのCMでは、コカコーラを購入すると東京オリンピックの観戦チケットが当たるというキャンペーンCMに出演されていました。

家族の娘役として登場し、オリンピック観戦をし喜ぶ姿を見せ、複数のセリフや顔のアップのシーンもあります。

笑顔が素敵なこのCMがきっかけで、福田ルミカさんを知った人も多かったのではないでしょうか?

ほんとかわいい方ですよね!

CM以外にはイメージガールをつとめた経験もありますので、こちらを紹介させていただきます。

ハナサカ軍手ィプロジェクトイメージガール

「ハナサカ軍手ィプロジェクト」デザイン軍手「軍手ィ」の2020年度キャンペーンガールです。

あまり有名なキャンペーンではありませんが、起用された歴代の女優さんがかなり有名になっているんですよね。

そんな有名女優はこちらです!

いやーすごいメンバーですよね!

マイナーなイベントですが、しっかり人選した上でタレントさんを起用しているのが分かりますよね。

福田ルミカさんは2020年度のキャンペーンガールに起用されておりますが、浜辺美波さんや森七菜さん同様、これからの活躍が楽しみですね!

まとめ

今回は現役女子高生である福田ルミカさんについて、情報をまとめさせていただきました。

中学生の頃からマックやコカ・コーラのCMに起用され、有名女優を多く輩出したキャンペーンイメージガールにも選ばれ、これからの活躍に期待大の福田ルミカさん。

まだまだ詳しい情報が少ないため、最新情報が入り次第、随時更新させていただきますね。

最後までご覧いただきありがとうございました!