佐久間大介の声優は上手い下手?業界の評判・評価や出演作を紹介!

佐久間大介 声優 上手い

最近、テレビでよく見るジャニーズ事務所のアイドルグループのSnow Man。

グループ・個人でもマルチに活躍されている器用なメンバーの多いグループですが、Snow Manのメンバーで注目したいのが佐久間大介さんです。

佐久間大介さんは、歌や俳優などの活動はもちろんのこと、声優としても活躍されていて注目を集めているんです!

ジャニーズではこれまで木村拓哉さんや岡田准一さんなどがアニメの声優をやられていましたね。

気になるのは佐久間大介さんの声優としての演技力。

上手いのか?

下手なのか?

業界の評判や評価はどのようになっているのでしょうか?

出演作なども含めてご紹介していきたいと思います!

佐久間大介は声優でどんな作品に出演中?

「劇場版 私立バカレア高校」(2012年)で三国颯太役や「劇場版 仮面ティーチャー」(2014年)で副生徒会長役など様々な作品で俳優として活動している佐久間大介さん。

そんな中、2020年のテレビアニメ「ブラッククローバー」第140話(2020年8月25日放送)でマクサ・ノース役として声優デビューをされているんです。

マクサ・ノースは、第140話の放送開始から4分頃と11分頃に出演しています。

「ブラッククローバー」では、OPもSnow Manが担当しています!

また、2021年7月30日に公開された中国アニメーション映画の「白蛇:縁記」に三森すずこさんとW主演を果たしています。

「宣」というキャラクターの声優として抜擢されているんです!

「白蛇:縁記」では、全編通して佐久間大介さんの声優としての演技をたっぷり楽しむことができますよ!

「白蛇:縁記」の主題歌もSnow Manが担当しています!

「白蛇:縁記」は続編である「白蛇2:青蛇劫起」が2021年7月23日より中国で公開されています。

「白蛇2:青蛇劫起」が日本で公開されるのかはまだ未定なようですね。

主人公が変わっての新しいストーリーらしいので、佐久間大介さん演じる「宣」がまた出演するのかも今の所わかりません。

もし、「宣」が出演するのであれば、きっと佐久間大介さんがまた声優を担当されるのではないかと思います。

佐久間大介さんの「宣」を続編でも見ることができると良いですね!

佐久間大介の声優は上手い?下手?

声優として、映画の主演までされている佐久間大介さんですが、声優としての演技は上手いのでしょうか?

これまで演じたきたキャラクターの評価と合わせて、業界での評判を調べてみました!

佐久間大介の声優が上手いのはレッスンのおかげ?

佐久間大介さんは「ブラッククローバー」でのマクサ・ノース役を演技する前に、人気声優の寺島拓篤さんに相談に行ったそうです。

演技についてのアドバイスを受け、練習に練習を重ねて本番に望んだんだそうです。

マクセ・ノースは1回限りの登場でセリフ数も多くはありませんでした。

しかし、アドバイスを自ら受けにいく程にマクセ・ノースを演じることに真剣だったのです。

寺島拓篤さんもラジオで、佐久間大介さんの演技に関して絶賛されていました。

「佐久間大介くんはポテンシャルが高くパフォーマンスがすごい!」

実力のある人気声優からも認められるなんでスゴイことですよね!

佐久間大介はアニメ好きが影響で演技が上手い?

佐久間大介さんは幼少期からアニメが大好きで自他ともに認めるアニメオタクとして知られています。

声優の活動をされる前のインタビューでも、声優やアニメに関わる仕事がしたいと発言されていました。

大学でもアニメや声優、演技などエンターテインメントなことを学べるメディア部を卒業されていて、基礎からきちんと学ばれてきたようです。

「ブラッククローバー」や「白蛇:縁記」で声優として出演し、見事夢を叶えられました。

佐久間大介さんの演技は、滑舌も良く爽やかな声で、感情のこもった素敵な演技だと感じた方も多いのではないでしょうか?

俳優さんやタレントの方がアニメのゲストとして声優されると違和感を感じることあったりします。

そのようなことはまったくなく、しっくりときていました。

他の声優さん達と協調していてプロの声優さんのレベルだと思いますよ!

佐久間大介の声優評価や評判は?白蛇主演に絶賛の声!

SNS上の佐久間大介さんの声優としての評判はどうでしょうか。

投稿されたコメントを見てみましょう!

「白蛇:縁記」のストーリーや映像美についてのコメントも多いですが、佐久間大介さん演じる「宣」の演技にも絶賛のコメントも数多く見られました。

「白蛇:縁記」の視聴をきっかけに、佐久間大介さんに注目しだした方もいるようです!

新たなファンを獲得するなど、声優活動にも多くの反響があった佐久間大介さん。

今後も声優として活躍してくれる場面がきっとあるでしょう!

まとめ

今回は、Snow Manのメンバーの佐久間大介さんの声優としての活動をご紹介してきました。

歌・ダンスの他、俳優や声優の演技もこなす、マルチな活躍を見せてくれていますね。

才能だけでなく、努力量も相当なものなのでしょう。

下積み時代も長く穏やかな物腰で素敵な魅力の持ち主ですよね。

これからの佐久間大介さんの活躍にもますます期待したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!