スラムダンク映画2022で声優は変更か?テレビ版キャスト再集結?

スラムダンク アニメ 映画 声優

バスケットボール漫画の名作である『スラムダンク』の映画が2022年秋に公開されることが決定しました。

詳細公開日や内容に関する詳細は明らかになってはいません。

原作のどの部分を映画化するのかも気になりますが、各キャラクターの声優がどうなるのかも大きな話題となっています。

テレビ版のキャストが再結成されるのか?

声優陣は一新させることになるのか?

スラムダンク映画2022の声優に関する情報をまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

スラムダンク映画2022の声優変更はある?

スラムダンクの原作は1990年〜1996年まで週刊少年ジャンプで連載された漫画です。

アニメは1993年〜1996年の3月まで放送されていました。

アニメ放送終了から2021年8月時点ではすでに25年も経過しております。

当時の声優さん達も同じ様に、25年分の歳を重ねていることになります。

25年前と同じ声質は出せるの?

そもそも声優として活動しているのか?

色々と疑問は尽きないと思います…!

しかし、2021年8月時点ではスラムダンク映画2022の声優キャスティングに関しては発表されていませんでした。

発表が無いということは決まっていない状態。

当時の声優から変更になる可能性は十分にあるということになりますね。

アニメ放送時のキャストの現在は?

アニメ版で声優を努めていた方々の現在はどうなっているのか?

気になる現在の年齢や活動状況を確認していきましょう!

登場人物声優年齢出演作
(2021年)
桜木花道草尾毅55歳なし
流川楓緑川光53歳あり
赤木剛憲梁田清之56歳あり
宮城リョータ塩屋翼63歳あり
三井寿置鮎龍太郎51歳あり
木暮公延田中秀幸70歳なし
安西先生西村知道75歳あり
赤木晴子平松晶子53歳あり
彩子 原えりこ61歳なし
アニメ スラムダンク声優 情報一覧

現在の年齢も確認しましたが、みなさんやはり歳は重ねていますね。

しかし、2021年現在もアニメに出演している人も多いのは流石の一言です!

アニメ版の声優から交代せずスラムダンク映画版も同じ布陣で臨む可能性もありそうですね。

アニメ版で彩子役をつとめた原えりこさんも、キャスティングはされていないながらもまた演じたいと名言しておりました。

スラムダンク映画2022で声優が変更になる可能性は?

往年のファンは昔ながらのキャスティングを好む傾向にあります。

私も声がアニメ作品のキャストが途中で変わるのは違和感を感じますしね。

しかし、スラムダンクは25年前の作品で、25年の間でリメイク作品などは発表されていませんでした。

25年ぶりのアニメ化で、当時のイメージをあえて脱却する可能性もありそうですよね。

スラムダンクを知らない世代には、アニメ版の声優陣の声は古臭い印象を与えそうです。

新たなファンを獲得するためにも、声優の一新は十分に考えられます。

アニメ版声優の続投を望む声が圧倒的に多く感じましたが、新キャストの予想をする声も数多く見られました。

まとめ

2022年秋に公開されることが決定した『スラムダンク』の声優が変更されるかに関してまとめました。

2021年8月時点では、映画の公開が決定したという情報のみでしたね。

アニメ版の声優起用を望む声も多いですが、時代に合わせて変更するのではないかと私は思っています。

旧声優陣、新声優陣になってもスラムダンクファンとして応援していきたいと思います!

個人的には流川は緑川さんのイメージが強いのでそのままいってもらいですけどね^^

スラムダンク映画2022の声優に関する情報が入り次第、記事内容を更新してまいります。

最後までご覧頂きありがとうございました!