高嶺のハナさんドラマは面白くない?つまらない理由考察と口コミまとめ!

高嶺のハナさん 面白くない つまらない

2021年4月10日から第1話の放送がスタートしたドラマ『高嶺のハナさん』

泉里香さん主演を演じていらっしゃいますが、前評判よりも高評価も多いですね!

しかし、一方で面白くない・つまらないといった声も多くみられました。

今回はドラマ『高嶺のハナさん』が面白くない・つまらないと言われる理由に関して調査、口コミをまとめました!

ぜひ最後までご覧ください!

ドラマ高嶺のハナさんとは?

ドラマ『高嶺のハナさん』はムラタコウジさんのマンガが原作となっております。

2019年7月よりコミックが発売され、2021年4月時点で4巻まで既刊されており、現在も連載中です。

原作も連載中であり、ドラマ放送中に原作が終了することはまずないでしょう。

ドラマは原作もなぞりつつオリジナルストーリーで展開されることが予想されます。

高嶺華(泉里香)と弱気強(小越勇輝)はどんなラブストーリーを展開するのか非常に楽しみですね!

高嶺のハナさんドラマの評判は?つまらない?

BSテレ東の深夜枠放送ということで、特別大きな話題を集めているわけではありません。

しかし、原作がもととなったドラマのため、原作ファン含め『高嶺のハナさん』のドラマ化を楽しみにする声が多く見られました。

原作ファンでなくても、今回のドラマ放送をきっかけに漫画原作の存在を知り、マンガの購入に踏み切った人もいるみたいですね。

では、実際に面白くない・つまらないといった声を見ていきましょう。

そもそも原作がつまらない?

原作がつまらないと感じつつ、実写を見た結果、やっぱり面白くなかったとの意見が出ている様ですね。

原作以上に面白くなる作品もドラマ・映画作品では数多く存在しますが、『高嶺のハナさん』は原作を超える面白さをまだ出し切れていないのかもしれません。

今後の放送に更に期待してみるといいかもしれませんね!

登場人物にリアリティがなく面白くない?

泉里香さん演じる高嶺華のキャラクターが、仕事モードとプライベートモードで差がありすぎるといった意見です。

まるで、2重人格ではないかと思われるほどの豹変ぶりで、引いてしまった視聴者の方も一定数いるようですね。

インスタグラムに投稿された泉里香さんの2つの写真を比べると、たしかに二重人格なのか?と疑ってしまう部分もあるかもしれませんね笑

『高嶺のハナさん』はラブコメなので、多少過剰 な演出する場面が多く存在すると思われます。

ラブコメにも現実のリアリティをしっかりと求めるタイプの方には、少し雰囲気が合わない様ですね。

逆に言えば、ラブコメと割り切って見れる人は十分に楽しめる可能性が高いということですね!

弱気強がイケメンではなくつまらない?

高峰華が恋に落ちる相手は小越勇輝さん演じる弱気強なのですが、その弱気強の魅力がなく恋する気持ちが分からずつまらなく感じた人がいるようですね。

感情移入できない作品は見ていてどうしても、乗り切れない部分がありますので、これはどうしても仕方のないことですね。

しかも、弱気強は仕事のできないダメ人間なので、作中ではどうしてもイケメン見えにくくなりますよね笑

しかし、実際の小越勇輝さんは爽やかイケメンですので、小越勇輝さんと弱気強のギャップを楽しみながら見れると『高嶺のハナさん』を面白く見れるのではないでしょうか?

ドラマの中ではもしかしたら、一皮むけた弱気強の姿を見ることができるかもしれません。

高峰華と弱気強の関係性含め楽しみにしたいと思います!

高嶺のハナさんドラマ
面白い感想・口コミ

ここからは『高嶺のハナさん』ドラマが面白いと言われている口コミや感想に関してまとめさせていただきます!

https://twitter.com/fdePqPOwD3gVHa3/status/1386321174464921604
https://twitter.com/otogame_rn/status/1381254060846682114

『高嶺のハナさん』ドラマが面白いいう評価も数多くみることができました。

中でも多かった意見はこちらです。

  • 泉里香(高嶺華)がかわいい
  • 泉里香(高嶺華)のギャップがいい
  • 小越勇輝(弱気強)がかわいい
  • 振り切った展開でおもしろい
  • キャスティングがぴったり

つまらないと言われている部分を面白く感じる人が多い印象です。

泉里香さんが好きで、ダメ男を見ていてもイライラせず、振り切った展開のラブコメが好きな方にはおすすめできそうな作品ですね。

まとめ

今回はドラマ『高嶺のハナさん』がつまらない・面白くないと言われるポイントに関して解説させていただきました。

『高嶺のハナさん』が面白くない・つまらないと感じる人の特徴は下記の通りでした。

  • 原作がそもそもつまらない
  • ラブコメにリアリティを求める
  • ダメ男主役が合わない

面白いと感じている人は、つまらないと感じる人と逆の意見であるという傾向がありました。

『高嶺のハナさん』は十分に楽しめる要素のある作品だと思います。

まだご覧になっていない方はぜひチェックして見てくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!