呪術廻戦とたまごっちコラボ発売決定!全5種でキャラクターは誰?

呪術廻戦 たまごっち

アニメ・コミックスともに絶好調な呪術廻戦。

コミックスの勢いはすごく、2021年5月31日には、コミックス15巻までの発売で、シリーズ累計の発行部数が5000万部にも達しています。
(単行本最新刊16巻は2021年6月4日発売済み)

カフェ、ファッションブランド、菓子メーカーなど様々なジャンルとのコラボも大成功を収めていますね。

いよいよ次のコラボに「たまごっち」を期待している人も多いのではないでしょうか?

ついに呪術廻戦とたまごっちのコラボの発売が決定しましたね!

発売時期やどのキャラクターモチーフのデザインになるのか、調査いたしました!

呪術廻戦とたまごっちのコラボが決定!2021年12月発売決定!

呪術廻戦 たまごっち

「呪術廻戦」と「たまごっち」のコラボ商品が2021年12月24日(金)に発売されることが決定しましたね!

予約開始は2021年8月5日(木)からです。

https://twitter.com/tensuke_yo5h1/status/1423130425065570306

ラインナップは全部で5種類です。

  • いたどりっちカラー
  • ふしぐろっちカラー
  • くぎさきっちカラー
  • ごしょうっちカラー
  • すくなっちカラー

すくなっちカラーはAmazonのみの取り扱いです。

バンダイのたまごっちシリーズ公式サイトでの発表を楽しみにしたいですね!

発売されるラインナップは?

呪術廻戦 たまごっち

「呪術廻戦」と「たまごっち」がコラボが正式に決まりましたが、最初のラインナップはどうなるのでしょうか?

発表では5種類がラインナップに入るということで、どのキャラクターになるか非常に楽しみですね。

「呪術廻戦」の場合、メインキャラクターである「虎杖悠仁」「伏黒恵」「釘崎野薔薇」「五条悟」の4種類になるのではないかと予想しております。

特に五条悟は、圧倒的な強さとビジュアルで日本国内はもちろんの事、海外のアニメファンも数多くいます。

五條悟を演じている声優(中村悠一)の声も、まさにぴったりといった感じで、キャラの魅力が大きく増しているのもいいですよね!

たまごっちでも五条悟モデルには人気が集中しそうですね♪

残る1種類にはインパクト重視で「パンダ」モデルの「たまごっち」を期待したいですね!

登場人物も多いのでパンダが採用されるか正直微妙な所もありますが、情報解禁を楽しみにします^^

「鬼滅の刃」のコラボ時は、「炭治郎」と「禰豆子」モデルが先に販売され、他のキャラクターデザインは追加方式でした。

鬼滅の刃ほどのキャラクターが追加される可能性は低いですが、呪術廻戦とのコラボたまごっち、追加方式が採用されるといいですね。

こちらに関しても情報があり次第、すぐにまとめさせていただきますね。

呪術廻戦とたまごっちのコラボ決定でファンの反応は?

呪術廻戦 たまごっち

コラボ発表前から、呪術廻戦とたまごっちのコラボを期待する声はTwitter上でも確認することができました。

https://twitter.com/k_ryong13/status/1337220111078309890
https://twitter.com/sk20738155/status/1353515882345971715

発表前から反響がありましたが、正式発表後には更に多くの反響がありました。

https://twitter.com/20210219ten/status/1410444266011127809
https://twitter.com/s_n_217/status/1410461347658170369

やはり待ち望んでいたファンも多いですね。

  • ゲーム内容が気になる
  • どのキャラクターになるか気になる
  • どうやって育てる

など色々な意見を確認することができました。

なかには「じゅじゅっち」と名前をつけているファンの方もいらっしゃいました笑

呪術廻戦とたまごっちコラボ発売決定!全5種でキャラクターは誰?まとめ

呪術廻戦 たまごっち

「呪術廻戦」と「たまごっち」のコラボに関する情報を紹介させていただきました。

2021年12月下旬に呪術廻戦とたまごっちのコラボ商品の発売が決定しました!

全5種類で、予約開始時期は現時点では未定。

続報が待ち遠しいですね!

具体的な情報が入りましたら、改めて紹介させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!