「アンラッキーガールドラマのロケ地は?撮影場所や目撃情報を調査!」

2021年10月7日スタートの木曜ドラマ「アンラッキーガール!」。

ドラマ「アンラッキーガール!」とは、世界一不運なアンラッキーガールを中心として様々な出来事が繰り広げられるドタバタコメディドラマです。

主演に福原遥さんを迎え、周りを若月佑美さん・高梨臨さんという若手実力派女優で固めた今期注目されている作品なんですよ!

早くも、撮影初日に福原遥さんが泥まみれになり、体当たりの演技をされたことでも話題になったりしていますよね。

今回は、気になるドラマ「アンラッキーガール!」のロケ地や目撃情報について調査してみました!

 

アンラッキーガールドラマのロケ地はどこ?

ドラマ「アンラッキーガール!」はどんな撮影場所やロケ地を使用しているのでしょうか。

さっそく調べていきましょう!

中華料理屋 太陽

東京都台東区浅草にある中華料理屋の「太陽」。

「太陽」は、ドラマや映画などのロケ地でよく使用される中華料理屋さんだそうで、これまでもドラマ「コントが始まる」や映画「テルマエ・ロマエ」にも登場したお店なんだとか。

他にも、今まで見てきたドラマの中で何度か出てきているかもしれませんね。

  • ドラマロケでよく使用される
  • 目撃情報がある

この2点から、中華料理屋「太陽」は「アンラッキーガール!」のロケ地であると言えると思います!

花見川団地商店街

千葉県千葉市にある「花見川団地商店街」。

ドラマ「アンラッキーガール!」公式Twitterに若月佑美さんの番組のPR動画がUPされているのですが、その背景にうつりこんでいる「リビングショップ たかす」さんがある場所が「花見川団地商店街」なんです。

番組予告動画でも「花見川団地商店街」は背景にうつっていましたね!

また、福原遥さん演じる主人公・福良幸(ふくらさち)が勤める宝くじ売り場ですが、この「花見川団地商店街」にセットを設置して撮影しているのではないかと思われます。

アーケードの道の間にセットを設置させてもらったという店構えに感じませんでしたか?

  • 番宣動画でうつっているお店が「花見川団地商店街」にあるお店
  • 予告動画でも「花見川団地商店街」の特徴的な緑色の柱が見える

この2点から「花見川団地商店街」がドラマ「アンラッキーガール!」のロケ地になっていると言えると思います!

喫茶店 Coffee House Dalicup

ドラマ「アンラッキーガール!」第1話で撮影場所として使用されていた喫茶店「Coffee House Dalicup」。

「Coffee House Dalicup」は、東京都墨田区にある古き良き喫茶店です。

ドラマ内では、「Coffee House Dalicup」の味わい深い雰囲気を残したまま内装をかなり変えての登場だったようですね。

ドラマ「アンラッキーガール!」では喫茶「蓮ーrenー」として登場していてステンドグラス調の装飾など、元の「Coffee House Dalicup」の内装や外観がアレンジされていますね!

  • ドラマ内で登場
  • 内装が変わっているけど「Coffee House Dalicup」だというコメント

この2点から喫茶店「Coffee House Dalicup」は、ドラマ「アンラッキーガール!」のロケ地であると言えると思います!

生田スタジオ

神奈川県川崎市にある「生田スタジオ」。

日本テレビが所有・管理しているスタジオで、これまでの日本テレビのドラマ撮影で多く使用されてきているスタジオです。

おそらく登場人物の自宅などの撮影の際は、「生田スタジオ」を使用しているのではないかと予想されます。

「生田スタジオ」については、目撃情報がないのでドラマ「アンラッキーガール!」の撮影場所となっているのかはわからないところですが、日本テレビ系のドラマのほとんどがこのスタジオを使用しているとの情報があったのでドラマ「アンラッキーガール!」でも使われるのではないかなと思います!

アンラッキーガールドラマでの目撃情報は?誰に一番会える?

ドラマ「アンラッキーガール!」撮影の目撃情報はどうなっているでしょうか。

誰に会える確率が1番高いでしょうか。

ネット上を調べてみました。

おそらく、時期的にもドラマ「アンラッキーガール!」の撮影であろう目撃情報がけっこうありますね!

圧倒的に福原遥さんの目撃情報が多かったです。

主役なので、撮影の出番も1番多いですし、女優オーラで発見されやすいのかもしれませんね。

ドラマ「アンラッキーガール!」のロケ地巡りをすれば、運が良ければ撮影現場に出会えるかもしれませんよ!

アンラッキーガールドラマの撮影時期は?

ドラマ「アンラッキーガール!」の撮影時期はいつからいつまでなのでしょうか。

9月初旬のインタビュー記事で福原遥さんがドラマ「アンラッキーガール!」のクランクインの話をされているので9月初旬には撮影が開始されているみたいですね。

目撃情報の中で10月4日のものがあったので、クランクアップはまだ迎えておらず、撮影は現在も続いていると思われます。

まだ、何話構成になるかわかっていないのですが、1クールドラマだと思いますので、11月後半か12月前半くらいにはクランクアップするのかなと予想できます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドラマ「アンラッキーガール!」のロケ地や目撃情報について調査してみました。

第1話を見て、とてもおもしろい内容のドラマだと感じました。

アンラッキーガールな3人の行末が気になる展開です。

バカリズムさんの語りも特徴的で落ち着きがあり、ドラマ「アンラッキーガール!」の魅力の1つになっていると思います。

ドラマ「アンラッキーガール!」は今期のドラマの中で話題になるドラマな予感がしますよ!

次回も注目必須です!