アンラッキーガールドラマの原作はある?

2021年10月7日から放送が開始され、現在2話まで放送済みのコメディドラマ「アンラッキーガール!」。

SNS上でおもしろいと話題になっている、今期注目のドラマなんですよ!

今回は、ドラマ「アンラッキーガール!」の原作やキャスト・あらすじについてまとめてみました!

アンラッキーガールドラマの原作は?マンガが元ネタ?

最近のドラマや映画は原作が漫画や小説の作品がとても多いですよね!

ドラマ「アンラッキーガール!」の原作も漫画や小説なのでしょうか。

調べてみると、ドラマ「アンラッキーガール!」の原作は、最近では珍しい脚本家オリジナルドラマだったんです!

3人のアンラッキガールの奮闘コメディドラマで、笑いあり、ほろりとするトコロありの見ているこちらが元気をもらえる作品。

漫画としても表現しやすく、とてもおもしろい作品になるんじゃないかと思う内容の作品なのでぜひ、漫画があったら読んでみたい内容の作品です。

アンラッキーガールオリジナルストーリー作成は誰?

ドラマ「アンラッキーガール!」の原作を担当したのは、脚本担当のお2人

どんな人物なのでしょうか。

脚本担当①:伊達さんとは・・・

  • 演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーの1人
  • コントやドラマの脚本家として活躍中
  • 最近の脚本作品「武士スタント逢坂くん」「推しの王子様」

脚本担当②:モラルさんとは・・・

  • 2008年より脚本家・演出家として活躍中
  • 最近の作品「極主夫道」「年下彼氏」
  • 現在、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の脚本も担当

お2人共、魅力的な作品を多く手掛けている方なんですね!

斬新で個性的な脚本家のお2人が力を合わせて作ったオリジナルドラマ。

おもしろい作品になること間違いなしではないでしょうか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

アンラッキーガールドラマのあらすじ紹介!

ドラマ「アンラッキーガール!」(1話〜2話)のあらすじを紹介しますね!

※ネタバレ部分がありますのでご注意ください。

主人公福良幸は、とにかく全てにおいて不運な女性。

この日も朝から不運な目に・・・

行きつけの喫茶店「蓮-ren-」に立ち寄る幸は、同じく不運続きの2人の女性と出会うことになります。

その不運な2人とは

  • 男運のない朝倉香
  • 仕事運・対人運のない現在無職の綾波樹

こんなアンラッキーガール達の出会いがさらなる不運や波乱を巻き起こすきっかけとなっていくのです。

どんな不運でも諦めない、世界一不運なアンラッキーガール達の奮闘に目が離せません。

第1話では・・・

  1. 幸・香・樹が喫茶店「蓮-ren-」で初めて出会う
  2. 幸・香・樹は「蓮-ren-」で占いが趣味の弁護士・指宿に占ってもらうことになり、意味深なことを言われる
  3. 幸の職場であるくじ売場がなぜか火事に・・・
  4. 幸・香・樹は仲良くなり香の家で一緒にご飯を食べることに。香の部屋のクローゼットに強盗事件を起こした犯人が潜伏していて、3人で協力しあいなんとか捕まえ警察へ引き渡す
  5. 強盗犯を捕まえるという大仕事を成し遂げた幸・香・樹は友情が深まる
  6. 強盗犯の一億円入りカバンを発見
  7. 翌日、幸の自宅に警察がやってくる

という展開

第2話では・・・

  1. 幸は職場のくじ売場の火災の損害賠償を請求される
  2. 樹の誘いで幸・香は合コンに参加
  3. 合コン相手として、樹と就職の紹介の件で争った吉田が現れ樹は不機嫌に
  4. なんと、幸の父・重流が合コン参加者の中にいて幸はパニックに
  5. 重流は離婚したと幸に打ち明ける

という展開

思いもよらない不運がこれでもかとやってくる3人。

これからの3人の運命やいかに・・・。

アンラッキーガールドラマのキャストは?

ドラマ「アンラッキーガール!」に出演しているキャストを紹介していきます!

◯福良幸(ふくらさち)役:福原遥(ふくはらはるか)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

福原遥さんのプロフィール

  • 2005年から子役として活動開始
  • Eテレにて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」のまいんちゃん役で親しまれる
  • 現在、女優・モデル・歌手として活動
  • 代表出演作は「3年A組」「ゆるキャン△」「声ガール!」など

 

◯朝倉香(あさくらかおり)役:若月佑美(わかつきゆみ)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

若月佑美さんのプロフィール

  • 2011年、乃木坂46に加入する
  • 2013年「BAD BOYS」でドラマデビュー
  • 2018年、乃木坂46を卒業する
  • 現在、女優として映画・ドラマ・舞台で活躍中
  • 代表作は「今日から俺は!!」など

 

◯綾波樹(あやなみいつき)役:高梨臨(たかなしりん)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

高梨臨さんのプロフィール

  • 2005年にスカウトされ、芸能界へ入る
  • アイドルやモデル・タレントとして活動
  • 2007年「探偵学園Q」で女優デビュー
  • 代表作は「恋がヘタでも生きてます。」「西郷どん」「サレタガワのブルー」など

 

◯指宿恵徳(いぶすきけいとく)役:生瀬勝久(なませかつひさ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンラッキーガール!【公式】(@unlucky_ytv)がシェアした投稿

生瀬勝久さんのプロフィール

  • 1988年、朝ドラで俳優デビュー
  • デビュー前も劇団で活動していた
  • 俳優でありながら、持ち前のユーモアセンスでバラエティや司会者としても活躍中
  • シリアスからコメディまで幅広い役柄をこなす個性派俳優
  • 代表作は「あなたの番です」「漂着者」「トリック」など、数え切れないくらいの作品に出演

 

◯語り:バカリズム

語りのバカリズムさんは、3人のアンラッキガールを見守るストーリーテラー。

バカリズムさんの語りによって、作品がさらにわかりやすく・おもしろくなっていますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バカリズム(@bakarhythm)がシェアした投稿

バカリズムさんのプロフィール

  • 本業はピンのお笑い芸人
  • 司会者や俳優・脚本家としても活動中
  • 「R-1グランプリ」に5年連続出場し話題に(2010年に卒業)
  • 2005年頃から俳優としても活動を始める
  • 代表作は「イチケイのカラス」「架空OL日記」など

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドラマ「アンラッキーガール!」の原作やキャスト・あらすじについてまとめてみました。

ドラマ「アンラッキーガール!」は原作なしの脚本家さん達によるオリジナルストーリーなので、この先どういうストーリー展開になるのかまったく予想がつきませんね!

そこがまた、楽しみですよね!

健気にがんばる3人のアンラッキーガール達。

これからどんな不運にあい、どうやって幸せを見つけていくのでしょうか。

どうかハッピーエンドになって欲しい!

これからのドラマ「アンラッキーガール!」に目が離せませんよ!