にょろっこ配信はいつからいつまで?期間限定配信の理由は本田翼?

本田翼さんが開発に携わってきたゲームアプリ「にょろっこ」が大きな話題となっていますね。

本田翼さんが開発したとあればファンはもちろん、ゲーム好きならプレイしてみたいですよね?

さらに期間限定配信のため、気がついたときには配信終了なんてこともあります。

にょろっこの配信がいつからいつまでなのか?

期間限定の理由に関してもまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

にょろっこはいつからいつまでプレイ可能?

にょろっこ

2021年初夏のリリースに向けて開発が続けられており、2021年6月8日に正式にリリースされましたね。

初夏とは一般的には5月初旬〜6月初旬を指しますので、開発は順調だったようですね♪

正式リリース前にはAndroid端末限定ですが、テスト配信も行われました。

2021年4月23日(金)〜4月24日(土)と期間は短かったですが、あなたはプレイすることができましたか?

1万人限定で、時間帯によっては通信がつながりにくい状態もありましたが、本田翼さんのファンを中心に大いに盛り上がっていました!

本リリースでは、iOSとAndroidどちらでもプレイすることが可能です。

配信期間はリリース日より6ヶ月間を予定しているので、2021年12月7日頃が配信完了の目安となります。

リリース初日には、本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」メンバー限定でライブ配信も行われていましたね。

今後、にょろっこでは1ヶ月単位でイベントが開催される予定なので、本田翼さんがライブ配信を再度行う可能性も高いですよね!

本田翼さんと交流できるまたとない機会なので、イベントも待ち遠しいですね♪

にょろっこはなぜ期間限定配信なのか?

にょろっこ いつまで

にょろっこで1つ気になるのは、配信期間が予め決まっているということ。

ゲームアプリでは配信終了日が決まった状態でリリースされることは基本ありません。

なぜ期間限定配信にしたのでしょうか?

本田翼さんが開発に関わっていることが一番の要因だと思います。

本田翼さんはモデル・CM・ドラマ・映画出演と活動量が多いですよね。

ゲームアプリは日々調整や管理を行う必要があり、本田翼さんが関わり続けるのはかなり難しい状態だと思います。

ゲームアプリは長期配信になると必ず飽きられる瞬間が訪れます。

しかし、期間限定配信にすることで、本田翼さんもスケジュールを確保しやすくなりますよね?

にょろっこに関わる時間を増やして、コンテンツの質を上げつつ、6ヶ月だと飽きることなくプレイできる確率が高くなります。

真意は分かりませんが、この様な事情を考慮したのではないでしょうか?

まとめ

にょろっこ まとめ

今回は本田翼さんが開発に携わったゲームアプリ『にょろっこ』がいつからいつまでプレイ可能なのかまとめました。

配信期間が決まっていることに関して予想をしてみました。

まだプレイしたことない人は、期間限定でしか遊べないためぜひプレイしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

にょろっこの評価や感想はこちらからどうぞ!

本田翼開発にょろっこはつまらない?気になる評価や評判まとめ!