V6ファンクラブはどうなる?解散・閉鎖が決定!新規入会はまだできる?

V6 解散

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「V6」が、メンバーである森田剛さんのジャニーズ事務所退所をきっかけに解散されることが発表されましたね。

解散日は2021年11月1日(月)のデビュー日に合わせた日で決定しております。

SMAPの解散、嵐の活動休止に続いてのV6の解散も重なり、ファンからは悲鳴が上がっていますね。

突然の解散発表で、V6としてのグループ活動も残り8ヶ月もない状態なんですよね。

気になるのはファンクラブ運営は今後どうなるのか?ということ。

2021年11月1日のV6グループ解散に合わせて、ファンクラブの閉鎖も決定いたしました。

V6ファンクラブに入会することができるのは2021年9月30日(木)の23:59までとなります。

詳しい情報をまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

V6はなぜ解散してしまうのか?

そもそもなぜV6が解散するにいたってしまったのか、簡単に経緯を記載させていただきます。

ここ数年、森田剛さんはグループでの活動より役者のしごとを重点的に行ってきましたよね。

ジャニーズ事務所に所属したままだと受けにくい仕事も多々合ったそうです。

新しいジャンルの仕事に挑戦したいのも解散の大きな要因となりそうですね。

最近はグループ全員揃ってテレビで見ることが少なくなっていたV6さんなので、解散しなくてもよいのでは?という意見もあります。

しかし、グループ名にある「6」にこだわり、26年間一緒に歩んできた「6人」でないとダメだという結論にいたったようですね。

他にも解散に至る理由もあったのかもしれませんし、真相は定かではありません。

しかし、メンバーが納得しての解散であれば、ファンのあなたも同じ気持ちで解散の時を迎えられるといいですね。。

最後の最後までグループの活躍を楽しみにしていきましょう!

ファンクラブ存続はどうなる?解散日に閉鎖が決定

V6は2021年11月1日(月)を持って解散してしまいます。

V6のファンクラブもグループの解散に合せて閉鎖されることが決まっています。

2021年3月12日(金)時点では、V6ファンクラブの存続がどうなるのか、情報はまだありません。

V6ファンクラブの閉鎖が決定しました。詳細は下記に記載いたします。

今後、解散に向けてのラストツアー開催や限定グッズ販売もきっとあるでしょう。

ファンクラブ会員であれば、チケットを優先的に入手できる可能性が高いですからね。

ファンクラブ限定グッズ配布もありそうですしね。

V6のユニットであるカミセンとトニセンがありますが、森田剛さんが所属するカミセンは、森田剛さんのジャニーズ事務所退所に合わせてユニット解散が同時に発表されてます。

トニセンはメンバーに影響がないため、そのままユニットの継続が発表されています。

トニセンはユニットを存続が、どんな影響があるのか今後注目していきたいですね。

V6ファンクラブ閉鎖決定

2021年11月1日のV6解散に合わせて、V6のファンクラブも閉鎖されることが決定しましたね。

SNS上では、ファンクラブ閉鎖の発表を受けて改めてV6が解散してしまうことを実感させられたようで、悲しみや悲痛の声が溢れていました。

嵐のファンクラブは現在も存続していますので、「活動休止」と「解散」ではやはり扱いが異なってくるようですね。

しかし、森田剛さん以外のメンバーはジャニーズ事務所に残ることになります。

他のメンバーの応援は別のファンクラブという形で今後展開されていくことになりそうです。

どのような形のファンクラブが立ち上がるか詳細情報がまだありませんが、分かり次第情報を更新させていただきます。

V6解散でファンクラブ新規入会はいつまで可能?

ファンクラブ会員の新規入会に関する具体的な情報はまだ発表されていません。

しかし、ファンクラブへの入会は今のところ受け付けているみたいなので、気になる方は今の内に入会しておくのがいいでしょう。

解散前に新規会員募集をやめてしまう可能性もゼロではありません。

嵐は活動休止のため、ファンクラブ会員募集は継続して行われています。

SMAPに関しては解散・ジャニーズ事務所退所メンバーも多かったため、ファンクラブ自体存続しておりません

V6の場合、ジャニーズ事務所を退所してしまうメンバーは森田剛さんの1人だけですが、1人でも退所してしまうとなるとファンクラブを存続させるのは難しいでしょう。

そもそも、解散で「V6」というグループがなくなってしまう以上、やはりファンクラブの存続はないと考えます。

2021年4月にファンクラブ閉鎖の正式発表がありました。

森田剛さん以外はジャニーズに残るわけですが、「V6」自体は解散するということで、やはりファンクラブはなくなってしまう様ですね。

迷っている方は、新規入会ができるうちに入っておくのがオススメです。

これからV6解散でラストコンサートの開催が予想されます。

ファンクラブ会員であればチケットを入手できる可能性も高くなりますからね。

新規入会受付は2021年9月30日(木)までです。

入会月に応じて年会費も安くなりますが、うっかり入り忘れてしまうことがない様にしましょうね。

V6ファンクラブ入会はこちら

まとめ

2021年3月12日現在では、ファンクラブ会員の新規受付は行っているようですが、いつまで受け付けているかは分からない状況です。

解散まで残り7ヶ月半ほど。

最後にファンクラブ会員として、V6の解散を一緒に迎えたい人は今のうちにぜひ入会して置いてくださいね。

入ろうとしていたのに、入れなくなった時は結構しんどいですからね。

「あの時こうしておけば良かった…」という後悔はずっと残りますからね。

ファンクラブに関する新しい情報は分かり次第、随時更新していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

V6解散でラストコンサートの開催は?解散会見やアルバム発売情報まとめ