V6解散でラストコンサートの開催は?解散会見やアルバム発売情報まとめ

v6 コンサート

V6の森田剛さんのジャニーズ事務所の退所が決定し、V6の解散も正式に発表されましたね。

V6の解散は芸能界を始め、日本中で大きな話題となっておりますよね。

往年のジャニーズグループが次々となくなっていくので、正直驚きますよね。

気になるのは解散までの活動内容です。

  • ラストコンサートはあるのか?
  • 解散会見はあるのか?
  • アルバム発売はあるのか?

近年、グループでの活動はあまり多くなかったV6なので、解散までにどんな活動をしてくれるのか非常に気になりますよね。

今後の活動に関する情報をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

V6の解散はいつ?

2021年11月1日(月)で解散することが正式に決まっております。

V6ファンクラブもV6グループ解散に合わせて閉鎖されることが決定しましたね。

1995年11月1日にデビューし、昨年25周年を迎えたばかりでしたので、今回の解散は本当にびっくりしました。

26周年を迎える日の解散ですが、きりが悪いように見えて、しっかりグループの象徴である「6」の数字も入ってますし、ファンにとってはきっと納得のいく日になることでしょう。

3月12日に解散が発表されたのは、すべての数字を足しても掛けても6になる日だからという考察も出てますね。

ファンの愛が伝わる見事な考察ですよね。

V6はファンに愛されたグループだったことがよく分かりますね。

本当に今回の解散は残念です。

V6解散会見は行われるのか?

解散に関する発表があったのが、2021年3月12日ですが、会見による発表ではありません。

解散会見がいつ行われるのかの情報は、今のところありません。

ファンのみなさんは直筆のメッセージだけでなく、メンバーから直接、引退に関する話を聞きたいですよね。

ファンに優しいグループであったV6ですから、解散会見はきっと行われるはずです。

解散会見に関する情報が入り次第、更新させていただきます。

V6ラストコンサートの開催は?

ラストコンサートに関する情報は2021年3月14日時点ではまだありません。

しかし、ラストコンサート開催を期待する声がファンの間からは多く聞こえてきています。

V6のメンバー最後のコンサート開催を考えて、調整段階のようです。

しかし、今は気軽に開催しづらい状況であるのも事実です。

日程や開催場所に関しても、まだ詳細は決まっていないようです。

できれば可能な限り全国各地の会場で実施してくれると良いのですが、解散までの時間もあまり多くないため、どうなるかまではわかりません。

会場でのコンサート開催が難しい場合は、2020年のコンサート同様、ライブ配信でもいいとお思います。

どんな形でもいいので、ファンのみんながV6と一緒に楽しめる機会をぜひ作ってもらいたいですね。

V6ファンクラブの閉鎖はすでに決定しておりますが、まだファンクラブに新規入会することは可能です。

ラストライブのチケット入手確率を少しでも上げたい人は今のうちにファンクラブに入会することをおすすめします。

ラストコンサート開催やチケット販売情報などの情報が入り次第、更新させていただきます。

アルバム発売はあるのか?

解散が決定し、CDアルバムが発売されるのかどうかも気になるところですね。

25周年記念時に発売されたのは、国立代々木競技場 第一体育館で行われた配信ライブのDVD/Blu-rayだけなんですよね。

CDアルバムは、2017年8月9日に発売された13枚目のアルバムである、「The ONES」が最後となっております。

「The ONES」はオリジナルアルバムということで、ベストアルバムは20周年以来発売されておりません。

解散前にベス卜アルバムが発売されることはまず間違い無いでしょうから、情報が解禁されるのを待ちたいところですね。

限定版も数量限定で発売されることが予想されますので、なんとかして入手しておきたいですね。

今まで発表されたシングル曲の全曲収録はもちろんのこと、カップリング曲もいくつか入れてほしいですよね。

ファン投票で決めたカップリング曲のみのCDもぜひラインナップにお願いしたい!

こちらでも情報が入り次第、更新させていただきます。

まとめ

引退が発表されたV6ですが、今後の活動に関する情報をまとめさせていただきました。

まだ、具体的な情報は解禁されていませんが、会見やラストコンサートの開催はきっとあるでしょうから、続報を待ちたいですね。

情報が入り次第、追記し更新させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!