あなたの番です映画ロケ地はフェリー?撮影場所やクルーズ船情報!

あな番 フェリー

『あなたの番です』の映画が2021年12月10日に公開されることが決定しましたね。

ドラマ続編ではなく、パラレルワールドを舞台にドラマと同じキャストでストーリーが展開されます。

映画『あなたの番です』の公式サイトは、海に浮かぶフェリー(クルーズ船)の写真が印象的ですが、フェリーがメイン舞台となりそうです。

マンションや翔太が働くスポーツジムなど、ドラマで使用されたロケ地は再び登場するのか気になりますよね。

今回は映画『あなたの番です』のロケ地や公式サイトに映るフェリー(クルーズ船)、その他撮影場所に関する情報をまとめました!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

あなたの番です映画ロケ地はどこ?

あな番 フェリー

ドラマあなたの番ですでもロケ地は大きな盛り上がりを見せ、あな番の聖地巡礼を行うファンも数多く見られました。

映画でもどこがロケ地になっているかは気になりますよね。

映画あなたの番ですで、現在判明してるロケ地に関する情報をまとめました!

キウンクエ蔵前-フラワーヒル宮崎台-

菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)を含む住人が住んでいるマンションはドラマ同様、ロケ地として使用されるのでしょうか?

ドラマでは「キウンクエ蔵前」と呼ばれるマンションですが、「フラワーヒル宮崎台」が実際の名前です。

『あなたの番です 劇場版』のスペシャルムービーでは「キウンクエ蔵前」で撮影が行われており、まず間違いなくロケ地として撮影が行われた場所ですね。

『あなたの番です 劇場版』スペシャルムービー

ヴィラデマリアージュ 越谷レイクタウン

ドラマでは菜奈が殺害されてしまったため、翔太一人で結婚式を挙げることに。

https://twitter.com/Karincom4/status/1170706989149614080
https://twitter.com/PinkyOsugi/status/1176048897258450944

その結婚式場として使用されたのが、「ヴィラデマリアージュ 越谷レイクタウン」でしたね。

「交換殺人ゲーム」が起きない映画では、他のロケ地はどうなのでしょうか?

映画では翔太と菜奈は生きているため、今度こそ結婚式で式を挙げることに…!

しかし、映画ではフェリー(クルーズ船)で船上ウェディングパーティーを開催するため、結婚式場が登場する可能性は低いでしょう。

ヴィラデマリアージュも雰囲気の良い式場だけに少し残念ですね。

国際理工大学-日本大学商学部-

どーやんこと二階堂と黒島ちゃん2人の登場も決定し、どこで出会いがあるのか気になりますよね。

ドラマではマンションで起きた事件をきっかけに2人は出会いましたが、映画ではどこで出会うのでしょうか?

https://twitter.com/nichidaispochan/status/1343174140107214848

2人が通う「国際理工大学(日本大学商学部)」内で知り合う可能性も高く、まず間違いなく映画でもロケ地として使用されているでしょう。

フィットネスクラブ ティップネス三軒茶屋24hours

ドラマでは翔太はジムでトレーナーをしておりましたね。

翔太が勤めていたジムが「フィットネスクラブ ティップネス三軒茶屋24hours」になります。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1136206443806224384

映画あなたの番ですでは、パラレルワールドのため、翔太がジムのトレーナーであるか確定しておりません。

パラレルワールドの世界でもトレーナーをしていれば、ドラマ同様ジムがロケ地として使用される可能性は高いでしょう。

もし、ジムのトレーナーではなかったら…?

そんな想像を膨らませながら映画を待つのもまた楽しいですね♪

福神橋

https://twitter.com/_810cha_ma/status/1172859781167468545

福神橋は一話で菜奈と榎本早苗(木村多江)が出会った場所ですね。

スカイツリーがよく見える場所として、人気うスポットになっております。などは再びロケ地として使用される可能性はあります。

日本テレビ生田スタジオ

こちらはスタジオなので、ロケ地といっていいのか分かりませんが、一応リストにいれておきます。

日本テレビが保有するスタジオのため、様々なドラマのシーンが撮影されてきました。

ドラマあなたの番ですでも多くのシーンが、生田スタジオで撮影されたそうですよ!

映画でも細かい撮影は生田スタジオで行われることでしょうか。

その他、事件現場や事情聴取で使用されたロケ地は、「交換殺人ゲーム」が起きないため、再びロケ地として使用される可能性は低いでしょう。

(イーチファンペストリー松戸市総合医療センターが該当)

中には「神田白十字」など、残念ながら閉店となったロケ地もあります。

あなたの番です映画の新しいロケ地は?フェリーは使用される?

あな番 フェリー

映画『あなたの番です』でロケ地と推測されるフェリーは実際に使用されているようですね。

撮影では巨大グリーンバックを使用した撮影もあったと黒島沙和さん役の西野七瀬さんも話しています。

『あなたの番です 劇場版』の特報ムービーでもフェリーの全体像や船内の風景が映されていました。

あなたの番です 劇場版 特報①

実在するとすればどこにあるものなのか調べてみました!

おそらく映画の舞台であるフェリーは、三井造船で製造されたものでしょう。

公式ホームページに、形がほぼ同じフェリーを確認することができました。

船体の塗装まで全く同じモデルを見つけることは出来ませんでしたが、形はほぼ同じだと思うので、まず間違いないでしょう。

ロケで使用されてますから、一般開放されているのかも気になりますよね?

運営会社はいくつかあり、同じモデルだと思われるフェリーは一般でも利用することが出来るみたいですね。

運営会社により、行き先や航路は異なる様ですが、数時間〜十数時間で目的地に着くブランが多く用意されています。

映画では翔太と菜奈のウェディングパーティがフェリーで開催され、登場人物は全員招待される太っ腹ぶり。

残念ながら?殺人事件もフェリー内で起こります。

しかし、『あなたの番です』といえば殺人事件からの謎解きなので、どんな事件が待っているか今から楽しみです♪

あなたの番です映画の撮影時期は?多くの目撃情報あり!

あな番 フェリー

映画の公開が発表されたのが2021年3月9日。

公開発表がされた時点で、撮影は終了していたようで、多くの目撃情報から2020年の12月には撮影していたようですね。

https://twitter.com/kusamachu/status/1340820851147436032
https://twitter.com/nogami_191114/status/1339338658055245825

出演するキャストは、W主演に原田知世さんと田中圭さん。

他に西野七瀬さんと横浜流星さん含むマンションの住人や刑事など、ドラマでおなじみの人物は全員が登場するみたいですね。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1400588186565242880

ドラマを見ていたファンのあなたにとって、キャストの全員集合は胸アツですよね!

ドラマでは謎が多かった人物が映画ではどうなるのか?

特に気になる人物に関しては、別記事でまとめていますのでよろしければご確認ください!

映画あなたの番ですで総一のサイコパス化あるのか?黒島との共犯は?

あなたの番です映画化で江藤の正体は明かされる?ドラマ伏線回収は?

映画あな番どーやんと黒島ちゃん出演決定!2人のハッピーエンドは?

ドラマ未視聴のあなたも、映画とドラマのキャストが同じなので、ドラマを視聴しておけば馴染みやすいと思います。

ドラマはHuluの独占配信で、ドラマ版はもちろんオリジナルストーリー含めて全話視聴可能です。

初回登録時は、2週間の無料トライアル期間もありますので、ガッツリ見てしまえばタダで視聴することも可能…!

ぜひ、この機会に『あなたの番です』の世界観に触れてみてはいかがでしょうか?

「あなたの番です 劇場版」を無料で楽しみたい場合、Huluとは別のVODサービスが有利かもしれません。

こちらの記事で紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ!

あなたの番です映画を無料で視聴する方法はある?無料サイトは危険!

あなたの番です映画ロケ地はフェリー?撮影場所やクルーズ船情報!まとめ

あな番 フェリー

映画『あなたの番です』公式サイトに映る、フェリーに関する情報をまとめさせていただきました。

フェリーをロケ地として使用したことは間違いありませんが、実際に撮影に使用された本体の特定はできませんでした。

フェリは実際に利用することも可能なので、あなたも利用してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!